見出し画像

人間関係怖いものベスト3

あくまで私の一意見にすぎませんが、悩んでる人の心を少し和らげられたらと思います。和らぐかな?

3位 マウント 怖いレベル★


表面的に見ると分かりやすく怖いのがこれ。

人がされてるのを見るのはかなり辛いものがありますし、場の雰囲気もピリピリしちゃいますよね。
分かりやすく理不尽なことが多いですが、持続性がなく、瞬間的な怖さと相手を支配出来るのが特徴。

一方で私の解釈としてはこれは一瞬のキャラ作りのためのパフォーマンスなのかな?と思っているところもあって、そこまでの根深い闇や恐怖は感じないです。

ガッチガチの体育会の人は慣れてる割合が多く、これによってメンタルが強化されているという事はいい事もあるのかな?
いや無いか…

私の事を話しますと、本来おとなしい子供だったのですが、両親共にしっかりめの体育会系だった事もあり、幼少期に無意識に鍛えられました。笑
だからそう言う人を目の前にしてもそこまで恐怖感じないのは、親のおかげですね。

仕事では割り切れますが、プライベートでは絶対傷つきますね。


2位 下心 怖いレベル★★★


何かよからぬ始まりを感じます。

下心は色々な種類がありますがどれも仕事をする上では邪魔になってくる感情です。
でも始まってしまったビジネスにおいてはそれを全うするまで相手に対しては丁寧な扱いが大切になってきます。

仕事が終わったら人間関係が終わる覚悟でとりあえず目の前の仕事を全うすることにします。

もちろん相手の人間性やこころの器によってはゆるやかに時を経て良い方向に解消されていきますが、とりあえずはスキを見せないように気をつけましょう。


1位 嫉妬  怖いレベル ★★★★★+


怖すぎMAXです。
違和感と持続性があり、じわじわとした攻撃力があります。
基本的に分かりやすいトラブルがあるわけではないので、気づくのに時間がかかります。
相手によっては笑顔で接してきて、弱みを探りに来たりなど、より気づきにくいケースも多いことから、違和感といった不快感が持続的に精神にダメージを与えます。
こわいこわい!

曖昧などっちつかずのものほど根深い怖さはないものです。

ちなみに
下心+嫉妬 嫉妬+マウント とか攻撃力がますバージョンもありますので常に心の準備をしておきましょう。

以上が人間関係こわいものベスト3でした。
他にも何かあればぜひ教えてくださいね。
みんなで頑張って社会を生き抜きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?