見出し画像

恥は捨ててプライドを大事にする。


私まだ恥ずかしいって思ってた。

そんな話を今日は書き留めたいと思います。


自分ビジネスをやっていると
色んな壁と向き合うことになるのだけど

恥ずかしさも乗り越える壁のひとつ。

リアルの友達にどう思われるかとか
こんなこと書いて笑われるかなとか
同業の人と比べてしょうもないかなとかね。

だいぶ恥ずかしさの壁は超えてきたはずだった。


でもまだ、いた。笑
7%ぐらい?


こう見えて私はプライドが高い。

なめられたくなくて尖ってしまったり、
嫌われたくなくて離れて行ったり、
バカにされたくなくて見栄を張ってみたり。

だから自分の中でプライドが高いことは
よくないことって思ってて。


最近ある人とお話しした時に
それでいいんだよって言ってもらった。

ああ、それでいいのかと。

私は私のままで。
好きと言ってくれる人、
私が好きな人には全力を尽くすけど
嫌いなものに好かれる必要はない。

好きなことを徹底的にやって
好きな人とたくさん関わっていく。

傷つくこともあるけど
傷ついても私の価値は変わらない。



傷つきたくない
嫌われたくない

っていう人の目を気にした
恥ずかしさからの変なプライドは捨てて


自分の価値に誇りを持って大事にしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?