見出し画像

私ばっかりっていうのやめて


ボソって口にした私に
夫が言った言葉。

私も専業主婦ではなくなり
毎日仕事をするようになって

たまに夫が休みで家にいる日に
私が休む暇がないと

え?もうちょい動けるよね?😇

と以前のこじらせていた私がちらつく。


前とは違うのが
私が家のこと以外でやることがあるということ。


私ばっかりでしょうがないじゃん
だって私家のこと以外やることないし。
でも察して欲しい...

って思ってたのが

共働きなんだから協力して!

って思って言うようになったんだけど

やってもらって当たり前って思っちゃってた。

全然私ばっかりじゃないのに。

休みの日は引越しのこと協力してくれてるし
子供たちと思いっきり遊んでくれるようにもなった
お風呂入れてくれる日もあるし
私が極限まで溜め込む洗濯物畳んでくれるし
食器洗いしてくれることもある。
仕事を休んで1人で契約に行ってくれることもあった。

家事育児家のことを分担することは
当たり前のことじゃない。


夫も私が仕事頑張ってるの見て

きっと協力したいって思ってくれてる。

だから

「私ばっかりって言わないで!」
って言ったんだろうなあ。


ありがとうの気持ち忘れちゃいけない。

支え合えるって信じることも忘れない。

私のこと傷つけない言い方で
気付かせてくれた夫に感謝ー!!!


いつも読んでいただきありがとうございます♡

それでは、また👋

﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋
個別継続サポートやってます✩⃛

年内スタートは残り1名様です🥰

🪿 PIVOT
"自信を軸に好きなことを自分らしく"
ビジネスもプライベートも無理なく自分らしく
心地良いやり方を見つけたい方のための
完全個別継続マインドサポート

🪽 Private Airy
"自分らしい発信を、もっと楽しく、軽やかに"
自分だけのインスタをブランディングし、
発信することが楽しく軽やかになるサポート

詳細は以下よりお問い合わせください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?