見出し画像

理想の関係から遠ざかった理由



最近夫とビジネスの話をすることが増えて、
理想の夫婦像に近づいてきているかな〜
とこっそり思ってる。


元々私と夫は大学の同級生でゼミが一緒で

大会に向けてめちゃくちゃ本気で
ガチ喧嘩もしながら
何度もプレゼンして、準備して、、、
っていうのをやっていて。

だからお互いになんでも意見を言い合えて
高め合える関係になりたいと思ってた。


でも
社会人になって

私は1年で会社を辞め、

フリーターになり、

結婚して、子供が産まれ、

専業主婦になった。


一方で夫は

新卒で入った会社で1年目から成績優秀。

上司にも気に入られ、同僚にも信頼され、

早々に役職が付いた。

全くの違う畑に転職してからも
変わらず「仕事ができる人」な夫。


そんな夫が
家に帰ってくるとポンコツ(笑)なのが
当時の私は許せなくて。

仕事できるのになんで?

私や子供たちのこと大事に思ってないんだ、

愛されてないんだ、自分は家政婦みたい。


そう思いこみ、事あるごとに喧嘩。

別居や離婚の話を何度もした。


お察しの通り、
私は夫に劣等感を感じていた。

私もそんなキャリアを歩みたかったから。
私も社会に必要とされたかったから。

キャリアのない自分には価値がないと思ってたから。



デザイナーになってからも
色々やってきたけど、
馬鹿にされる気がして(被害妄想)
話すのが嫌だった。


でもね、

今やってることに自信を持てるようになったら

少しずつ話せるようになって。


そしたら夫も仕事の話をするとき

ただ愚痴を言うんじゃなくて
意見を聞く姿勢で話してくれるようになった。



それはこうなんじゃない?とか

どうしたいの?とか

やっぱこうだよねとか。

お互いに素直に意見を言って、
聞けるようになったんだよね。

私の思っていた理想の関係になってきている。




先日、
私が以前書かせたらしい離婚届が出てきて、

え!?って思った🤣

それだけ当時の私たちの関係は深刻だったんだね...


勝手に比較して劣等感を抱いて
傷つけて、期待しないようにしてきた約7年間。

理想の関係を遠ざけていたのは自分だった。


これからは理想の関係でいるために

自分も、相手も信じていこうと思う。



ちなみに

夫に先日今までごめんねと伝えたら苦笑いしてた🤣


------ Coming up services

10.10 START

⁡🪿 PIVOT
"自信を軸に好きなことを自分らしく"
ビジネスもプライベートも無理なく自分らしく
心地良いやり方を見つけたい方のための
完全個別継続マインドサポート

🪽 Private Airy
"自分らしい発信を、もっと楽しく、軽やかに"
自分だけのインスタをブランディングし、
発信することが楽しく軽やかになるサポート

9月開催グループ講座Airyは5名に参加いただきました!


お問合せは下記URLよりお待ちしております。


最後まで読んでくれてありがとうございます♡

それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?