見出し画像

私はこうだからって諦めていた人生。


女性ってどうしても身体に不調が出やすい
生き物だよな〜って思ってて

就活の時に生理が止まったこともあったけど
私の周りにもいたし、
多分珍しいことじゃないんですよね。


婦人科に行くたびに

精神的に疲れてると...
自律神経が...

って言葉何度も聞いた気がする。


私はメンタルも体力も豆腐だからな〜〜

って思って諦めてたけど
この時に気付くべきだったんだよね。

メンタル(マインド)次第で
世界がガラッと変わるってこと。


女性と男性で何が違うかって
一概には言えないけど

割とあれこれ考えてしまいやすいのが
女性の特徴かなと思ってて

どうしても男性の方が優れてるっていう気持ちが
どこかであったり、
ライフステージの変化で考えざるをえなかったり。


逆に男性は、
女性と比べてこうだから...って悩んだり
ライフステージの変化で悩んだりするかな?
と思ったらあんまりしないかなと思うんですよね。

メンタル弱いから仕事が続かない
やりたい仕事は体力がないからできない
私の人生ってまあこんなもんだよな

ってずっとうじうじと思い込んでいた私。

今思えば

メンタル弱かったら励ましてくれる人を
みつけたらいいし、

体力がないからできないって思ってた
デザインの仕事も今出来ている。

あれこれ自分の中でぐるぐる悩んでても
その環境は変わらないけど

もしかして私、いける?

って思えたら
その瞬間から最強になれる。

と私は信じています。


約1年間自己流で、
私なんてまだまだ。が口癖だったけど

導いてくれる人を見つけて
着いてくって決めてから
環境も仕事も家族との関わり方も変わった。

ひとりでやり続けていたら何年かかっただろう🤣


最初は
こんな私にコンサルとかメンターなんて。
って思ってたし
もっと稼いでからって思ってたし
ひとりで稼げたら一流(笑)って思ってたけど

そう思ってるうちは何も変わらなかったんです。
踏み出したちょっと前の私、ナイス💖

そして踏み出してみたら
意外とみんな誰かしらのサポートを受けてるっていうね😂
独学自己流でやっていた時期もったいなって思いました笑


もっとやるぞ〜!


-------------

\  ただいま募集中! /


無理なく自分らしく好きなことを続ける
"マインドディレクション"

7月中にスタートするモニターさんを募集中。
4ヶ月プランは2名様限定でモニター価格です。

・4ヶ月/1ヶ月/単発120分
・デザイン制作とCanvaサポート付き まるっとプラン


\ coming soon! /

▶︎ 1ヶ月間Canvaグループ講座 🌈

▶︎ 一歩踏み出す勇気がでる個別セッション 🦢
 7/28 募集スタート!

詳細はinstagramにて更新していきます。

お問合せは以下よりお待ちしております。


-------------


最後まで読んでいただきありがとうございます♡


それでは、また!👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?