見出し画像

美容探検家、始動。

約2ヶ月間の自粛生活。緊急事態宣言が解除され、今日から営業再開のところも多そうですね。日常が少しずつ戻り、当たり前じゃない日々を改めて実感する日々になりそうです。

この2ヶ月間。高校以来であろう、おうち生活。そんな方も多かったはず。「おうち」という当たり前の存在が「おうち時間」を通して、とても新鮮な空間となりました。

朝の光、風の音、光の影、庭の木々や花。

自宅の庭を探検。

近所を探検。

小さな発見が楽しくて、今までの経験を通して

#美容探検家  という肩書きまでつけてしまった。

美容探検家の定義は、こう。

身近にある美に関するものを、探索すべき未知の領域として再発見し、その体験を発信することを目的とする探検家。

美の価値観は、人それぞれ。

鹿児島から東京へ出て、へんに真面目な性格と都会で頑張らなきゃ!と気持ちが張り詰めていたのか「こうじゃなきゃいけない」という固定概念が強くあった20代前半。

25歳で単身NYへ渡り、何もかもが未知なる世界での経験を経て「こうでもいいんだ」と、固定概念を少しずつ解放することができるようになった。

そこから、様々なことに「こんなこともあるよね」と、俯瞰で物事を捉えることができるようになってきた。

そんな経験から、美に対してもコンプレックスをポジティブに捉えて、自分が心地良く感じる瞬間や方法を見つけ出すことができれば、歳を重ねてもストレスなくナチュラルで前向きに美を楽しめるのではないか。

「もっと自由で楽しいもの」

「ストレスフリーで心地良く」

「人は人、自分できちんと判断できる美の自立」

こんなことを提案できたらいいなと、思うようになり、

約8年前にスキンケアブランドを立ち上げ、そして現在、

美容探検家になりました(笑

当たり前だったはずのことが、新鮮なこととして再発見できるいるこの幸せを、共有できれば幸いです。

トマト【美容探検記#1】

早速、旦那と二人三脚、おうちのまわりだけで1本動画をつくってみました。気軽に、の予定が、日に日に旦那の機材が増え、めっちゃ本格的になった(笑 

後ほど、アップします。(記事が先になっちゃった!)

身近にあって手軽なトマト。

大好物でもある #トマト を使った、

休日の美肌ごはんを紹介します。

【トマトをつかった休日の美肌ごはん】

簡単トマト野菜スープ

(材料)

・ミニトマト 5個

・玉ねぎ 1/2個

・赤パプリカ 1/4個

・小松菜  1/3袋(最後に入れる)

・生姜 1片

・ナリンの野菜ブイヨン 小1と1/2

・胡椒 少々

トマトと野菜のピクルス(大人のピクルス)

・ミニトマト (軽く茹でて皮をむいた方が味が染み込みます)

・人参 2本(軽く茹でる)

・赤パプリカ 1/2個

<ピクルス液>

※よく参考にする男子ごはん(栗原心平さんのレシピ)。ちょっとお酢をきかせたかったので、ちょっとアレンジ。

・白ワインビネガー 100cc

・白ワイン 100cc

・酢 50cc

・水 250cc

・にんにく 1片

・黒こしょう 10粒 

・ローリエ 2枚

・砂糖 40g

・塩 大さじ1/2

米粉のパンケーキ

・米粉 150g

・ペーキングパウダー 5g

・牛乳 140g

・卵 1個

トマト入りオムレツ

・ミニトマト 3個

・玉ねぎ 1/2個

・赤パプリカ 1/4個

・にんにく 1片

・卵 2個

・塩胡椒 少々

鹿児島にいる時は、野菜等は、

地球畑(有機野菜と無添加食品のお店)か、生協コープ

購入します。

当たり前のことを新しいこととして再発見できる、この幸せを共有します。

美容探検家 ** #1 **【トマト】動画 

下記よりどうぞ。インスタグラムのIGTVへ飛びます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?