見出し画像

Break The Shell and…

日付変わってワンマン前日。

やらなきゃいけないこと、そっと置いて、なんとなーく書き出す。

そっと。やらなきゃーーー!そっと。。


画像1

殻を破る。

殻。

から

and

自分で作ろうと思って作った殻を破ることは、そんなに難易度の高いものではない?の…かな??(たぶんw)

製造する人は解体の仕方を知っているんだよね?

わたしの場合、作った工程忘れてることあるけどw

それはもう殻ではなくっている、もしくは作ったことを忘れたいか。

でも、きっと一番厄介なのは自分で作ろうと思って作ったものではないモノ。

無意識の中での防衛、

与えられたモノ、

他人から被せられたモノ、

気付いてなかったり、すでに自分になってたり。


はい。これもわたしの一つの殻。

抽象的。

「自分のことを砕いて言葉で人に伝えることがたぶん苦手です。」

↑↑…でもね、

これをまず言えるようになった。(←子供か!w)これさえも言えなかった。

というか、言っていいのかわからなかった??

言ったところで迷惑じゃない?とか。

人がどれくらい人に興味あるのか、

聞いたところで知ったところで

どう思うのか。

わたし自身も人に興味がなくなったことがあって、

(本当はこれも言いたくない人。今頑張って書いてるw)

(あ、今は人に興味あります!!)

他の人から「人に興味持った方がいいよ」って言われたことがあって。

自分では気付いてなくて、言われたときは「何を言っている・・・の?」と思ったんだけど、そんなつもり全くなかったし。

でも、そんな感じだったんだと思う。


たぶん今思うと何かに興味を持つことをしていなかった気がするけど、まぁ持たなくてもやっていけるもので。

今これを書いてても、こんなこと誰か見る?本当に投稿ボタン押すのわたし?って思って書いてるけどw

人の痛みってわかる部分もあると思うし、わかろうとする部分もあると思うんだけど、でもその痛む瞬間だったり、痛みに耐えてる日数だったり、やっぱその辺は本人にしかわからないというか、その人の痛みをわかることはないと思う。

同じ傷を同時に二人が受けたとしても、傷の付き方とか痛み方や残り方は人によって感覚違うだろうし。

だからこそ、わかろうとする意識だったり、わからなくても寄り添うとか、その人にはなれないけど、相手の立場になって考えるーみたいなこと、その考え・行動・意識がステキだなって思うんだ✨


みんなの周りに、そういう人がもしも傍にいたとき、言うのが苦手な事とか弱い部分とかって話せるものなのかな??ためらいはある?

話すのもさ、パワー必要だったり、説明するにも何から何を話せばいいのかわからない事ある?…よね??

だから最近、自分のことを人に上手に話せる人っていいなって思うようになった。

(うんうん。きっと変化w)

いつか、ここにもnoteとかにもさ。


なんか、ワンマンライブのことめちゃ書く気で始めたのに、違うことばっかりw

しかも長くなっちゃった(´・ω・`) 

最後少しだけ✨

今回ね、ワンマンライブでやる新曲、その歌詞書くの結構大変だった。

ロックシンガーとしては言いたい表現、でもわたし個人としてはちょっとまだ言えない表現。そんな葛藤もありつつ仕上げて。

ここにもまだ破りたい殻はあるかもだね。


明日は2021年6月20日現在の茉莉奈でお送りします🙇‍♀️

今しか見せないわたしで。


画像2



💎まだ予約受け付けてます!!

🍎配信も!!(アーカイブ6月25日まで視聴可能!)


この記事が参加している募集

振り返りnote

いつも応援、そしてサポートありがとうございます! とても嬉しい。活動の励みになってます♡