見出し画像

10/25くるしいむなしい

暴力を受けると人はとにかく死にたいという感情に縛り付けられる。

ハローワークで諸々の手続きをしていて
職員の方が本当に親切で心に寄り添い接してくれます。

1番辛いのはあなただってわかっていますと
優しい言葉をかけてくれました。

親切にしてもらえる事は幸せですが、
嫌な事、嫌な仕事のトラウマを
手続きの度に思い出して
憂鬱で死にたくなってきます。

悔しさや虚しさそして、怒りと無の繰り返しです。

就職会社にされた暴力を含む全ての嫌な言動を
これからも背負っていかなければならない
手続きする度トラウマに悩まされて

本当に嫌になってきます。
楽になりたい何も考えたくないって
なると多くの人が言う死にたいに繋がるんだと思います。

それ以外に表現できない苦しさです。 

非道な会社に関わってしまって
なかなか綺麗さっぱり解決できなくて
悔しいです。

加害者が捕まって処分が下されて
ほっとできたときにやっと
芸術を嗜む余暇がやってくると思います。

日曜日の夜になると憂鬱になってしまい
辛いんですけど
心は死にそうでも生命が終わるわけではなく
力強く生きていくしかないんで

毎日毎日最大限に楽しんで生きています。

10/25に書いて
内容が暗すぎてよろしくないと思い
更新できなかった日記を残しておきます。

だんだん気持ちは楽にはなってるんですけど
それはラジオで話す事ができてるからですね。

ネタとして昇華して
心を保っています。
みなさんいつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?