大切な人にいつも感謝できる自分でありたい


鵜久森さんにに告白した東風谷さん。
告白する資格もない好きを伝えてしまった、押し付けてしまったと自己嫌悪に陥る東風谷さんだが、前に進もうともう一度鵜久森さんと向き合う決意。怖いながらも決意した東風谷さんは強いなと思いました。
親にも友達にも相談できない自分のセクシャルな部分、自分だけで抱えてどんなに辛かっただろうか…
「ありがとう」と受け止めてくれたことがどんなに嬉しかっただろうか….「好き」なことを公言することは勇気がいることだって言っていたけど、私は好きな感情や気持ちは溢れるものだと知っているから東風谷さんをぎゅっと抱きしめたくなりました。

そして大好きな母のきんぴらを食べ幸せを噛みしめるように微笑む場面。
2周目の人生ではかけがえのない友達、学園祭などの思い出を自分の力で切り開くことができた鵜久森さん。
あの動画メッセージは、途中から今を生きる私達へ生きるのを諦めないでと伝える、力強いメッセージとして心に響きました。

いつ自分に終わりがくるのか、大切の人とお別れするのかは決まってない
だからちょっと照れくさくても大切な人に好きだよとか、大切だよとか感謝している想いは伝えていきたいなと思いました。

#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?