見出し画像

愛おしい時間とはいつもある日常

私はタイムリープする物語が好きなのですが、その中でも何回もみるほど好きな作品を紹介します。

『アバウトタイム~愛おしい時間について~』

21歳になったティム(主人公)は先祖代々タイムトラベルできる能力を使えることを知る。
その能力で、恋人探しの旅に出かけ運命の人メアリーと出会う。
楽しい日々を過ごしていくのだが、ある日父親との別れが訪れた。
そして、新しい生命の誕生も迎えようとしていた。
何か新しいものを得れば、失うものもあり最期のお別れを父親とする。
それからティムは、タイムトラベルは使わなかった。
なぜなら、このなんも変わり映えのない日常が愛おしいものなんだとこの経験を経て思うようになったから。

素敵なお話だと何度見ても思う。
恋愛だけでなく人生のテーマもギュッと詰まっているからよりおもしろい作品になってる。

「あの時こうすればよかった」「ああすればよかった」とタラレバ思いがちだけれど、今日のこの日は「瞬間(いま)」しかない
嫌な事も辛い事も人生のハプニングとして楽しみたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?