記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

あなたがしてくれなくても

5話目が終わった昨日、私はあなたがしてくれなくても…の続きを考えていました。この物語はどこに終着するのだろうか。
ハッピーエンドな展開は期待していないし、むしろバッドエンドでも幸せでいれたらいいのになと思ってしまいます。
不倫というのは、世間的には悪いもの
腫れ物扱いされちゃいますよね。
このドラマに出てくる2組の夫婦もどこにでもいそうな夫婦。
ひとつ言えるのは、新名夫婦は女性が仕事に命をかけているタイプ
女性は結婚して子供を産むと今までのようには頑張れなくなる
そういう問題もなげかけているような気がしました。
やっぱり、子供をつくったら優先順位が仕事ではなくなりますからね。
だからこそ、今頑張らないと居場所がなくなると思って、2人でいる為に頑張っていたのにいつしか2人仲は冷めきってた….
もう旦那の気持ちに気付いた時には、心は別の人をみていて….
みてて辛かった……..
頑張れば頑張るほどすれ違う夫婦
もうとっくに冷めきっていたのです
バックの中にいれていたイヤホンがどうやって絡まっていくのかをみた気持ちでみてしまいました。
岩ちゃん演じる新名のセリフも星屑のようできらきらしてみえます。
ふと日常に戻ると(あれはキザすぎないか?)と思ってしまうのですが、深海で溺れそうになっていたみちには心の支えになっていたのではないかと思います。
岩ちゃんが言うからドラマに入り込めるというのもあると思いますが….

そして、新名とみちは惹かれあい泥の路へと進もうとします。
でも、その道は灯りのみえないトンネルの中のようで….
みちは自分の気持ちに蓋をして夫婦として向き合うことを決断します。
ここから最後まで波乱だと思いますが、最終的には元の夫婦に戻るんだろうなと思ってます。
漫画はよんでいないので、どのような結末になるのか楽しみです。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?