最近のこと

もう2週間もnoteから遠ざかっていました。
何をしていたか….一言でいうと、仕事に追われる日々を送ってました。
おそらく、自分の感情とか抱えてることを書き出した方がよかったんだと思いますが、それが出来ない程沈んでたように思います。
仕事になるとonになるのか、馬車馬のように動き回るんですが家に帰るとスイッチが切れたようにベッドに沈むように眠り込んでしまい10時間は眠らないと身体がもたないといったような状態でした。
別角度からみると「普通のことでは?」「たくさん寝れるのって最高やん」
と思うかもしれません。
ですが、私は元々不眠傾向にあってこんなに眠ってしまうことや体がもたないという感覚がなんだか恐怖にも感じてしまってもう自分も若くはないのだなと悟ってしまいました。
休みの日にわざわざ人と出会う気力もなくて、先週末出雲神社へ行くことを予定していたのもキャンセルしてしまいました。
たぶん予約をした当初の私は、すごく満身した状態だったと思います。
だからこそいつもしないことをしてみようと行動してました。
楽しみだったはずなのに、それも楽しめないほど疲れてしまう今の仕事を
続ける必要性が分からなくなり、辞める決断を先日の面談で伝えました。

そんな仕事に追われる日々ですが、私は常に仕事のことを考えてしまいます。仕事が好きというよりは、みんなが働きやすく、働きがいがあるようにするにはどうすればいいんだろうかということです。
私は10年くらい働いてようやく自分の意見が通るようになったのですが、それまでは聞き流されることのほうが多かった。
でも若いスタッフのほうが柔軟や新鮮なアイデアが出やすく
新しくなっていくように感じます。
みんながみんなというわけにはいきませんが、上層部だけでなくみんなの
意見が反映できればより強いチームになっていくし組織としてもよくなっていくと思うんですが、中々難しいですね。
以前までは、こう考えていても承認されなかったりすることが多かったですがこれからは自分たちが変えていけるかもしれないと思っています。
そんなことを考えているので、夢にも仕事が出てきます。
今日は、夜勤をしてる夢で中々スムーズにいかず仕事が終わらない夢でした。また見てしまったと思いましたが、調べてみると仕事運が上がっていく予兆のようなことが書いてあり案外よかったとほっとしたところです。
少し前は、お風呂に沈んでる夢をみていたのでそれからしたら運気あがっているんだろうなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?