見出し画像

秋になるとミステリーが観たくなるのはなぜだろう

ミステリという勿れ~広島編~鑑賞してきました。
今回も整節がとまらない!!!!!!!!!!
整くんが言うと説教でも説教に聞こえないというか、
ちょっと面倒くさいけど聞いてみたら
まっとうなことを言っていて妙に納得してしまいます。
わたしが一番感動したところは、
信じていた相手に裏切られていたことを知ってしまったヒロインを
本当の一族の女性に会わせある贈り物を受け取った時。
どれだけ救われたんだろうかと思いました。
死後だからこそ思いが沁みた瞬間でもあったし
感情移入してしまって心が苦しくも暖かくなった瞬間でした。
そして、多様性の話題にも触れてくれてよかった。
子育ての為に仕事を辞め家庭に入る選択をしている女性に
実父からの一言は、古い固定概念からくるものでした…….
今はこんな生き方がしたいと表立って言える社会になってきているけれど、昔から色んな考え方をしている人がいたわけでそれを周りの人の固定概念や間違った考えで苦しめてはいけないと思いました。

じつを言うとドラマは観たり観てなかったりで
完全制覇はしていなかったのですが、それでも楽しめる内容でした。
ふくみがある終わり方だったので、続編期待しています。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,844件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?