クリエイティブ コーディング クラブ #03「パーティクル」
作品の概要
こんなかんじの宇宙空間を作成。dat.GUIをつかって制御できるパーティクルを目指した。マウスで空間をぐるぐる回せるようにした。
困ったこと・知見など
geometryの「geometry.verticesNeedUpdate」はレンダリング後に毎回falseになることに気が付かず、geometryの位置をうごかすことにやたら苦労した。
↓は解決に至った回答
動画
dat.guiを導入することで、プロパティをいじれるようにした。だいぶ楽になった。
実際に触れる作品はこちら↓
PCしか対応してないかも・・・・・
スマホは試していません(すいません・・・)
実際のコード
使用技術
WebGL(Treee.js)
dat.GUI
Parcel
ようやく、yarnとParcelを使って同一リポジトリにうまいことプロジェクトを共存させることができるようになった。
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