見出し画像

Map of the Soul

基本的に、思いついた時、思いついたことを綴るつもりなので、不定期更新です。

初めての作品で ♡ をいただけるなんで思っていなかったので、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

2つ目の作品も楽しんでいただけると嬉しいです!



【Map of the Soul】


“ Show me the map of your soul ”
“ あなたの魂の地図を見せてくれ ”


愛するという表現をこれよりもっとできる表現ってあるのかな?
画面の中の、大好きな彼は、最初にそう思ったそうだ。

愛とは何だろうか。
他人に淡白だからよくわからない。
ラブソングも恋愛小説も無縁だから、恋愛なんてもっとわからない。

もし、家族やペアへ向けるこの気持ちを、愛と呼んでも良いのなら、
愛とは、その人に興味を持ち、そして見返りを求めないことなのかもしれない。

愛を知る時が来た時、
そこは、重くて繊細な場所かもしれないけれど、
それと同時に、温かく寄り添うことができる場所だったら良いなと思う。


“ Show me the map of your soul ”
魂の地図を見せてもらった次はどうするのだろう?
その地図を見て、共に歩むのだろうか?
それとも、別の道を進むのだろうか?

おそらく、その地図を見ること自体が愛。
その先にそれぞれの愛のカタチがあるとしても、その地図を見たいと思うことも、見せたいと思うことも、きっと、そこに愛がないとできないから。

#エッセイ #文章 #読書 #愛 #魂の地図

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?