MARIN

ライター・デザイナー。抽象志向で拡散思考のお情緒たっぷりタイプ。 福島県出身、東京の西…

MARIN

ライター・デザイナー。抽象志向で拡散思考のお情緒たっぷりタイプ。 福島県出身、東京の西のほうで愉快に暮らしています。とてもよく食べる双子座。

最近の記事

道の途中で、いっぱいのハグを

#02 モーモーチャーチャー日誌 この大きい道の途中までかもしれないし、もっとずっと先、おわりの手前まで一緒に過ごせるかもしれない。 それは分からないけど、どんなに愛している場所とも物とも人々とも、必ずお別れの時がくる。 いつか道が分かれていくなら、 いっそう今この瞬間のにおいをかいで、 ものすごく息を吸って吐いて、 さわれる所ぜんぶさわっておく。 あらゆることにおいて、それが私にゆるされた最大の素晴らしいことだ。 いいじゃん、お金も、手間も。 そんなことじゃなかった

    • 2020年noteが書けなかった訳と、「積極的な軽はずみ」

      あけましておめでとうございます。 やっぱりnoteやってみたいな。いや、やろう!と決めた2020年秋頃。 なぜそこから最初の一歩が踏み出せなかったのかを考えてみた。 ◆明日になれば良いのが書けそうnoteを開いて他のひとの投稿を読むたび、 「はじめるなら、最初に自己紹介的な記事かな。それから今やっていることとか、何を投稿しようと思っているかとか、好きなものとか…。 その次は私の人間像がみえるような過去のエピソードなんかがいいか?」と、 常にうっすらと頭の片隅に浮かんでい

    道の途中で、いっぱいのハグを

    • 2020年noteが書けなかった訳と、「積極的な軽はずみ」