見出し画像

道の途中で、いっぱいのハグを

#02  モーモーチャーチャー日誌

この大きい道の途中までかもしれないし、もっとずっと先、おわりの手前まで一緒に過ごせるかもしれない。
それは分からないけど、どんなに愛している場所とも物とも人々とも、必ずお別れの時がくる。

いつか道が分かれていくなら、
いっそう今この瞬間のにおいをかいで、
ものすごく息を吸って吐いて、
さわれる所ぜんぶさわっておく。

あらゆることにおいて、それが私にゆるされた最大の素晴らしいことだ。
いいじゃん、お金も、手間も。
そんなことじゃなかった。そんなことじゃなかったんだ、この人生は。

いつも全部ゆるされるなら、明日もげらげら笑って眠ろうね。
若いかわいい私たちをいっぱい刻んで、
うしろに向かって流れていく
時の流れに振りかけようね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「いまこの瞬間のきらめき」というのが、わたしの中にいつも立ちのぼってくるテーマのひとつです。

どういう奇跡でかこの瞬間にいてくれるすべてについて、短いお手紙のような気持ちで。

【 抽象志向で拡散思考のお情緒たっぷりタイプ。 福島県出身、東京の西のほうで愉快に暮らしています。とてもよく食べる双子座。】

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?