見出し画像

スピリチュアルってあやしい?!

わたしのことにも触れながら、書いていきたいと思います。

2016年~2018年この3年間が一番つらかった

過去にも辛く苦しいときは、何度か経験してきましたが
2016年から2018年は出口の見えない長いトンネルにいる感覚。

家族間でお金のことで喧嘩したり、誰かのせいにしてばかりで、どんよりとしていました。

人間以外のことでも・・・

2016年愛猫ねね、の癌が見つかり、手術をしましたが、再発して、その年の12月に虹の橋へ・・・
2017年 愛犬まりん心臓病になってしまい、投薬治療をしていましたが
その年の8月に病院の診察台の上で倒れそのまま虹の橋へと・・・
2018年わたしは2009年から犬の預かりボランティアをしていて
その時所属していた保護団体からの預かり犬として我が家に来た子大地。
何度か譲渡会に参加してきたが、良いご縁が見つからず 3年後我が家の子として引き取りました
まりんがいなくなってから、大地の顔に異変があって
調べたら、最初は悪いものではないと言われたが しっかり病理検査したら口腔内腫瘍で悪性と・・・
ネットで癌に詳しい病院を調べて、片道2時間弱かかる病院に息子に連れて行ってもらい今後の治療方針を考えて、手術は顔半分取らないといけなく
放射線治療も費用だけ掛かって、結果はわからないと・・・
抗がん剤治療を選択して始めることにしました。
口の中なので、最初は抗がん剤も効いて小さくなったのが、食べることを嫌がるようになって、食べてくれないと投薬もできず 先生と相談して食道に管をいれて、管から流動食と投薬をすることにし、手術に向かいました。
手術の途中電話がかかってきて 嫌な予感はあたってしまい
手術で管は入れることが出来たが 呼吸が止まってしまい  先生が『口の中腫瘍で隙間がなく、管で栄養はとれても、呼吸ができなくなる・・・このまま逝かせてあげてもいいですか…?』と
わたしは、はい・・・わかりました と伝えて病院の近くで待機していたので迎えに行って家に帰ってきました。

2016年から2018年立て続きで完全に気持ちの崩壊でした。

現実を受け入れることもできず、負の中にいることを選択した感じでした。

2019年5月息子に勧められたYouTube

面白い動画がある…
並木良和さんの動画だった
はじめは全く分からず・・・

何を言っているのか。。。?
でも氣になり、何氣に見ていた。
そんな中6月に ほんとに些細なことを娘に言われ・・・

今まで押し殺していた感情が一氣に噴火する感じで、悔しく情けなく
泣きながら食器を洗ってお風呂でも泣いて

翌日息子が仕事から帰ってきて 話したいことがあると・・・切り出し

昨日あったことを話しているうちに

『自由にして~~~』と誰からも命令も束縛もされていないのに・・・

今思うと魂の声だったのだと・・・それも自分に対して
それからは、わたしなりに並木さんが伝えている統合ワークをやったりやらなかったり
スピリチュアルって、わたし自身が怪しいって思っていました。完全な偏見

わたしは、並木さんを知れて本当に良かったと実感しています。
瞑想もできないと勝手に思い込んでいて、でも今は統合ワークと瞑想で自分の中がクリアになっていくのを感じ 穏やかにいる自分が心地よいです

今までは外側にいつも答えや物事を求めていたけど メディアや情報に一喜一憂していましたが すべて自分の内側にあって 目に見える事柄に意識が向きがちだけど、だって今までそう刷り込まれてきたし、思い込んできたから

外側に向けていたベクトルを自分に向けて、自分の中を平和にしていくと
現実も意識の投影だから平和になっていきます。

数ある一般的には「不幸」と言われる経験も、わたしには必要で今はただただ感謝です。


ねねちゃん


まりんちゃん


大地くん

大好きな子たち♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?