見出し画像

私のデザイナーについての想い

制作のご依頼をいただき、
私が1番大切にしていることと
1番時間をかけていることは、ヒアリングです。

お客さまの想いや
お客さまのお客さまがどんな方なのか、
デザインって一瞬で
見たくなるかどうか判断されるものなので、
ただかわいいだけではなく、
ご依頼いただいたお客さまの人柄や
コンセプトも反映出来るように
お作りしてます!

私のかわいいとお客さまのかわいいは違います。
コンセプトもペルソナさんも全く違うので、
自分の感性は基本的には出さないで、
お客さまになりきりながら制作してます☺️

女性なので、ときめきは大事だと思っているので
お客さまの理想を表現しながら
テキストの見やすさ、
配置や必要なあしらいなど
デザインって色々な頭を使うので
見た目以上に複雑です!

特に余白のあるシンプルなデザインほど、
繊細で奥が深いです。

デザインは
センスではなく知識と言われてますが、
環境も大事かなと‼︎
日常生活で常に見ているデザインが
どんなデザインなのかによっても
無意識にデザインの情報って集まってるんだなと
感じてます。

出来る限り、引き出しが増えるように
常に新しいデザインに触れる機会を
作る意識をしてます!

“ただかわいいデザインを作っているわけではない”
これを伝えたくて
このブログを書きました!

デザインって今や誰でも作れるから
私のメニューの金額高い
と思う人もいるかもしれません。
私が価値を伝えることが原因だと思いますが、
安くデザインしてもらいたい人を
対象にしているわけではないので、
私とは価値観が違うかもしれません。

私自身、2歳児がいる状態で
0歳児の育休中にwebデザインの勉強をしてきました。
かなり時間はかかりましたが、
コツコツと積み重ねて今の自分がいます。

未経験の私を少量の実績を見て頂き、
入社してくださった制作会社には
とても感謝しています。
私は私と言う資質に向き合ったとき、
直接お客さまとやり取りをして
一緒に寄り添いたいと感じて
フリーランスwebデザイナーになってます。

デザイナーは常に学び続けてます。
私も一人起業家のひとりなので、
デザインだけではなく、
マーケティングやブランディング、
セールスまで学んでいます。
学んで終わりではなく、学んだことを
私を選んでくださったお客さまには
しっかり反映させていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?