見出し画像

まっすぐ

**
新年度が始まって半月ほど。
月曜から始まる4月1日を気持ちよく迎えたはずなのに、
ようやく雪が溶けて暖かくなってきて、春を感じられる日が増えて嬉しいのに、
どこか身体が追いつかないまま、やるべきことだけが溜まっていく毎日。

ずっと書いていなかったけれど、自分のことを少しだけ。
この4月から大学院の修士2年になった。
ずっと悩んで迷っていたけれど、
本当にありがたいことに来年度からは社会人として働くことができる。
選んだ道は、これまで学んできたこととは全く違うこと。
今でも時々思ってしまう、本当にこれでよかったのかと。
だけど自分で選んだこと、面白そうだと思ったものなのだ。
精一杯自分にできることを頑張ろうと思う。

自分で選んだ新しい道に気持ちよく進むためにも、
まずは今歩いているこの道の、自分の中での終点まで辿り着きたい。
中途半端なまま、ぬるっと進むこともできるけれど、
きっと後で後ろ髪を引かれる思いになる。

真っ直ぐ駆け抜けて進める人も、終点まで行かなくても新しい道に進める人も、
近道を知っている人も、
いろんな人がいて、羨ましく見えることもたくさんあるけれど、
* 終点まで、時々立ち止まりながらもゆっくり一歩ずつ進む *
のが自分らしい進み方なのだと思うから、そのまま進んでいこうかな。


**
暖かくなってきて春を感じた写真を残しておこう。

一足先に桜を楽しんだ
さくらラテとさくらチーズケーキ


ライラックの芽吹き
綺麗な花が見られるのが楽しみ


寒くて長い冬を乗り越えて木蓮の花が咲きはじめた
もっと上手く撮りたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?