見出し画像

ゆっくりと

初めてnoteに投稿してから、気づけばもうすぐ1年が経とうとしている。
1年前とまた同じように、これからのことに不安がいっぱいで、わからなくて、
何かに飲み込まれそうになっている。
同じような時期に同じような気持ちになってnoteに投稿したことを思い出して、
また写真と一緒に綴ってみたいと思った。

**

冒頭の写真、
海の向こうに沈んでいく太陽はとっても美しくてずっと見ていられる。
毎日毎日同じように夜は来るけれど、毎日少しずつ沈む時間も見え方も違う。
海辺で波の音を聴いて空を見上げるとすごく落ち着いて、
やっぱりいつかは海の近くに住んでみたいなあと思う。

**

• ゆっくり淹れたコーヒーと美味しいお菓子を楽しむ
• お風呂にゆっくり浸かって大好きな曲を聴きながら一緒に歌う
• 緑がたくさんある大好きな場所でお日様を浴びて空を見上げてぼーっとする
• 思っていることをノートに綴る
• 大切な自分の家を綺麗にする

こういうことをしていると、穏やかな気持ちがゆっくり戻ってきて、
まあ大丈夫だよね、と少しだけ思える。

好きなYouTuberさんが言っていた、
「自分の機嫌は自分でとる」
という言葉がとても心に残っている。
当たり前のことなのかもしれないけれど、
自分の気持ちと状態を1番わかってあげられるのは自分自身なんだな、
ということを気づかせてくれた言葉。これからも忘れないでいたい。

**

お気に入りの場所で撮った大好きなお花

撮ってから1ヶ月ほど経ってしまったけれど、
お気に入りの場所の大好きなお花の写真。
綺麗な色と素敵な香りに囲まれるととっても幸せな気持ちになれる。
また来年も見に行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?