見出し画像

旬の食材を食べる!


こんにちは!

昨日、初めて新にんにくを見つけた。

画像1


ぷりんとした形がとても可愛いね。

どこまで皮を剥けばいいのかわからなくなり困惑したが、中から出てきたのは白くてきれいでみずみずしい、にんにく!


新玉ねぎ
新キャベツ
新じゃがいも
新にんじん
新ごぼう
新しょうが

などには出会ったことがあったけど、新にんにくは初めてで。

いつも使っているにんにくはこれを乾燥させているんだね。

私はオリーブオイルと岩塩をかけてアルミホイルに包んで焼いてみた。ホクホクでミルキーにんにくみたいな感じ!味も香りも格別でした。
一気に全部食べてしまったけど※胃の負担が強いので食べ過ぎ注意。


一年を通して、たいていの野菜が手に入るけど、期間限定というのはなんとも贅沢で魅力的!


流行は感覚として大事だけど、あなたも私も一時期の流行に踊らされるのは勿体ない。

今あるものを大切にして
季節を感じながら食べる。


そういうことを普段から意識すれば舞台の上でも香りや景色、音、味、触覚
が溢れるお芝居をすることができるはずだよ。(ないものは出てこない)


素敵なのは、
そういう人のお芝居は観ていても疲れないこと。
言葉で無理に伝えなくてもちゃんと感じることができる。


一年の中で5月〜6月だけのものだから見かけたら食べてみてね!私もあるうちに買いに行こう!※胃の負担が強いので食べ過ぎ注意。


今日もありがとう!






ご縁に感謝します。ありがとうございます! 只今、五感をフルに刺激する作品を仕込み中!