見出し画像

自由な自分を生きる!


「あそこの子供達、毎日、元気ですね」

「そうそう、俺、真下に住んでるから、うるせえんだよ。周りもうるさいんじゃあ大家に言おうかな」


昨日、近所のおじさんとこんな会話を交わした。


私は今いるこの家に住んで3年目になる。

ヒンドゥー語かネパール語のような耳をつんざく子供と母親の叫び声が聞こえなかった日は

一度もない。

今朝、ベランダで洗濯物を干しているとその子供達のママと目があってしまった。

きっと私より5歳ぐらい若い。2人の幼い子供を育てている。


そして子供を抱っこしながらママが私にほほ笑むもんだから、

私も洗濯物の脇から、ほほ笑み返しつつ、

恥ずかしくて目を逸らしたと思われないようにさりげなく、ベランダのお米を見つめた。(ニョキニョキ大きくなったでしょう!)

画像1


夜になって今振り返ってみると、心なしか今日は笑っちゃうほどうるさい子供たちの声が聞こえなかった。

おじさん、本当に大家に言ったのかな。。。


この子供たちのように

意識していること

感じていること

行動が

今の自分は一緒になっているかを考えてみた。

本当はやりたくなけど仕方なくやっていると混乱して何が真実なのかわからなくなってくるからね。

できる限り自分をごまかさないで生きよう。

今こそ、この子供達を見習おうとおもったのでした。


心と体と頭が一つになると何も怖くなくなる。

きっとそれが自分の軸というものなのだろう。

大人になるどっかの過程で、

心と体と頭が

バラバラになることが当たり前になってしまった。

でも、もう気がついたよ。

今がチャンスタイムだよ。

他人軸から自分軸へ!

あなたも気がつくチャンスを逃さないでね。



子供達、どうか泣きまくって叫びまくって、そのまますくすくと育ってくれと願う。ママも叫んで!! 私も叫ぶ!!


今日もありがとう!


追伸:私の記事を見に来てくれてる方々はめっちゃ自分軸がしっかりしてる人が多い!だからいつもいいエナジーもらっています!いつもありがとう!うまいヘタ関係ない!一緒にお芝居つくりませんか?



ご縁に感謝します。ありがとうございます! 只今、五感をフルに刺激する作品を仕込み中!