見出し画像

動かす力

今日の1冊は
原田マハさんの「本日は、お日柄もよく」




「なんだそれ宣言」大会
「私事」部門エントリーNo.1

普段は声を大にして言えないことを大会が大会なので堂々と言います。
私、決めました。ノートを1冊持ち歩くことにします。

当たり前だけれど本の中には沢山の言葉が転がっています。忘れたくないことは書き留めておく必要があります。
幾度と出会ってはいたのにちゃんと言葉を味わうことはありませんでした。

小説には年齢、職業、環境もばらばらの登場人物が居ます。それは現実と同じですね。小説の中で初めて出会う職業もありました。
落ち込んでしまう時は、どうしても視野が狭くなってしまいます。
そんな時に世界中の皆さんの言葉を借りて落ち着けるように。自分用の御守りのノートを作ります。
あぁ、どこぞの誰かも知らない小娘はノートを持ち歩くんだな。たったそれだけご理解頂きたく思います。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?