見出し画像

私の作るカレーの量はいつも多いのだが


私はいつも、作るカレーの量が多い。

一応二人分×二日分を目指して作るのだが、どう考えても三人分の間違いだろう、という量のカレーを作る。

なぜだろう、と一晩考えてみた。

推測①:旦那を太らせたい?
これはちょっとある。世の中には『幸せ太り』というものがあり、『幸せ=いっぱい食べる』という方程式が成り立っている。世の中の慣例に染まっているのか、私もこの固定観念をちょっと持っている。


推測②:自分がいっぱい食べたいだけ?
大いにある。私はクソデブである。薬の副作用なのか元来の貪欲さなのか、私は食に大変な関心を持っている。むしろ、食しか金を費やさないといってもいいだろう。
自分がたくさん食べたいから、たっぷり作る。
なんの疑問もない。それだけだ。


推測③:私にしか見えない三人目の同居人がいる?
コレはシャレにならない。私は統合失調症という病を患っているが、その症状のひとつとして幻覚を見る、という症状がある。
実は無意識下で、同居しているのは三人だと思っているのかもしれない。
こわい。もしそうだったら自分が恐ろしい。


こう考えると、理由としては主に推測②、三分の一ほど推測①の成分が入っていると考えて良さそうだ。
絶対に推測③はない…、と思う。多分。


(くだらなさすぎる話題にお付き合いいただきありがとうございました!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?