見出し画像

NETFLIXドラマ「YOU」感想(ネタバレ含みます)


画像出典元:https://nfreaks.jp/post/about-you-season4-netflix/

Netflix限定配信ドラマ「YOUー君がすべてー」のシーズン4を一気見しました!

こちらのドラマは、危険な魅力と異常な執着心を持ち、愛する人の人生に入り込むためには手段を選ばない、美しくも恐ろしい主人公ジョーの愛の物語です。

いや〜、、圧巻〜。今シーズンもスリル満点、この殺人はバレるのか!バレないのか!とヒヤヒヤハラハラしながら観ました。

今シーズンの舞台はイギリス、大学教授をしながらジョーは、なぜかセレブリティの社交界デビューをしてしまいます。出てくる登場人物の多くがとにかくリッチでド派手!

ジョーは、持ち前のストーキングスキル(ネット及びリアルどちらも)と洞察力で、セレブリティの裏の顔をどんどん暴いていきます。
色んなセレブリティが出てくるけど、私の推しはレイディフィービーです。
人が良くて、信じやすい素直なお嬢様だから、いつも男の人に騙されてきたフィービー、ちょっと弱いところもあるけれど、誰にでも平等に優しい彼女が大好きになりました。彼女には幸せになってほしいなあ。


熱狂的なファンを世界中に持つレイディーフィービー
画像出典基:https://nfreaks.jp/post/about-you-season4-netflix/

ジョーはこれまで、愛する人のために手段を選ばず悪事を働いてきました。果たして、それは愛なのか?今シーズン、特に終盤の8〜10話では、ジョーの心の中の葛藤をより深く切り込んで描写されていたように思います。
ひとを好きになること、愛すること、愛に完璧を求めるがあまり、主人公ジョーは数々の人を殺し、これまでのシーズンでは、恋人を自分の手によって殺してしまうこともありました。愛する相手のためになんでもしてあげたい、その代わりに本当の自分を理解してほしい。そんな思い、実は誰にでもあるのでは?私には、あるなあ。。。自分の全てを受け入れてほしい、そんな思いはただのエゴなのかなあ。。。

シーズンごとにジョーのパートナーの社会的ランクが上がっていってて、ジョー自身も成功していって、ある意味殺人鬼のサクセスストーリーなのか?!と思うほど。

自分の精神がこわれても、愛する人を失っても、立ち直り、殺人スキルも確実にレベルアップして、愛することを諦めない、やめることができないジョーは本当に、なんというか、、タフですごいなあと感心してしまいました。

結末は、まさかの展開がありつつ、ああやっぱりそうなるのか、と思う部分もあり、、

進化し続けるサイコパスジョーが見逃せないので、続編に期待。


この記事が参加している募集

#おすすめ名作ドラマ

2,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?