見出し画像

美容は自尊心の筋トレ 読書感想文


画像出典元
https://amzn.asia/d/hPkamEa


自分に自信のない全ての女の子に読んでほしい一冊です。

こちらの本は、15年間、雑誌やウェブで、美容にまつわる記事を書いてきた長田さんによる、健やかな自尊心を育むための心の筋トレ本です。

自虐の呪い、私にも身に覚えがあるなあと読みながら思いました。
大学デビューした普通の女子大生が一度は感じる他のかわいい子たちやイケてる人々に対する劣等感。飲み会では男子がかわいい女子の周りを囲みそれを空気になった気分でぼんやり眺める。歯に衣着せない芸風の先輩からは自分の見た目をネタにされる。気づいたら、「自分なんかどうせ」が口癖になってしまってた。。

こちらの一冊はそんな時に健やかな自尊心の育て方を教えてくれます。自分の救世主は自分、自虐にさよならして「呪いの言葉」を解きほぐための心の筋トレの方法がこの本に詰まっています。

傷ついて、打ちのめされたとき、何度でも読み返して立ち上がるためのバイブル。

みんな違ってみんな美しい!私の救世主は私!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?