見出し画像

写真展開催と結婚記念日

おはようございます
現在朝の5時31分
昨年のダイエット目標7割成功を誰よりも喜び
その内5割はリバウンドして誰よりもショックを隠せない30代男性です

何か夢が叶うためのキッカケがあるはずと思って20代を過ごしたが
何も行動を起こさないと何も起きないと知り焦り始め

まりもを専門被写体として写真を撮る写真家として活動をしたり
“行動“を課題にした漫画を描いたり
デザイナーなど、やりたいことはとりあえずやるようにしています。

現在はスポーツフリースペース経営に興味がわいています。

個人写真展を3ヶ所実施に向けて準備中です。
【&まりも展】という人と人、人とまりもを繋げる【&】の役割を
担いたいという思いから開催準備に取り掛かりました。
個人写真展はどうしても予算問題に直面するので現在
クラウドファンディングを開催中です。

クラウドファンディング支援初めての方も
個人支援者でも
支援ってどんなもんじゃいって方も
是非、支援お願いします。

まりも支援500円から出来ます。


では3月の16、17日の世界二大プロジェクトである
写真展と結婚記念日について書きます。

まずは写真展から

ことの発端は、とあるSNSサービスである某Instagramにて
フォローをしていた写真の企画展を定期的に実施している
“Picte“という方 ※方?
の今回の企画についての内容を見かけたのが始まりでした。

複数個企画展をやるみたいで
その内の一つが
『色想展』でした。
内容はシンプルでモノクロ写真縛りというものでした。

これを見て僕は始め、スルーをしました。

何故なら僕の主戦場は
『まりも』であり、『緑色』が魅力です。
モノクロにされたら、黒いモコモコです・・・。

でもそこで僕の挑戦意識が ※一種の焦り感情でもある
発動して、モノクロ写真で挑戦してみたい!となりました。

参加方法はとてもありがたいことに簡単でした。

参加費は5500円かかりますが
データさえ送れば、印刷、設営まで全部やってくれました。

何より嬉しいのは、参加者たちとのコミュニティーが出来た事。
そこでは、フォローのし合いから作品の見合いが出来て

写真展にも各々足を運び、直接話した方もいたようです。
※僕は妻と行きましたが、誰が誰なのかも分からず
その後のプランの時間も限られていたので、誰とも話さず作品だけ見て
帰りました。

5500円の振り込みをしたら
運営サイドからDMが届き、参加者コミュニティーに招待され
サイト上でデータ格納を行い、説明文のようなものを送り
宣伝用の画像を作成いただき、参加者が各々SNSで発信し
one for oll,oll for one ※1人がみんなの為に、みんなが1人の為に
という形が出来ていたように思います。

写真展を終えると ※自分は何もしていないが
各参加者から作品見ましたよ!という声や
参加ありがとうございました!という運営からの連絡や
まりも写真家のフォロワーさんからのイイネやコメント
直接見に行っていただいたフォロワーさんも居てくださり
感謝感激でございます!

また、たくさんの企画展があるので
経験や、コミュニティーを増やすという事のメリットが
金額以上と思ったので、参加してみようと思います。
改めて、運営様、参加者の皆様、フォロワー様ありがとうございました。


次はおまけですが
結婚記念日日記です。

3月16日は
昨年結婚を受理して頂いた日です。
1年を通して、結婚するには良さげな日
TOP3くらいの日にしました。
TOP1はすでに過ぎており、TOP2はまだまだ先とか
そんな感じだったと思います。

妻は家庭的で、よく笑い、気遣いができる、平和な人です。
ワガママで、頑固で、短気の、平和主義な僕をよく支えてくれています。

結婚記念日は
朝、地元相模原市のオシャレカフェESPRESSO  D WORKSへ
ここのワンハンドレッドブレッドとホイップバターが最高に美味い
パンはフワッフワのしっとり、ホイップバターは未体験の感覚です。
バターがふわふわなんです!!!!

そこで腹ごしらえをしたら ※朝ごはん

電車に揺られて浅草へ

浅草に着いたら
抹茶専門店にて、抹茶ラテを飲み
生醤油団子と三食団子をそれぞれ叩き込み
雷門を通り、屋台も神社?寺?の前に出されていたので
そこで焼くそばと唐揚げを叩き込みました。

そのあとは一駅隣で実施している
蔵前駅、ギャラリーKarabakoにて“色想展“に行きました。
人のなかなかいない路地裏にたくさんの人影が見えて
そこがギャラリーKarabakoでした。

そこで僕の作品はどう見られて、どう感じられたのか
アンケート取っていたようですが、そのフィードバックはあるのかな

写真展を見終わり、また浅草へ

隅田川?を横目にゆったりと歩いて向かいました。
途中、桜がすでに咲いている箇所があり、たくさんの人たちが
写真を撮っていました。
写真家である僕は、ビールを喰らっておりました。
※おそらく“みんなが撮る“というものに興味がない

浅草に着いたら
適当に入った居酒屋で3杯

2年ぶりに来れた
妻との思い出の居酒屋“塩梅“を2軒目として数杯 ※覚えていない
※なめろうが格別 あと今回は無かったが前回食べたおでんが最強すぎた


そして泊まるだけに特化したホテルへ
※観光がメインで温泉や朝食、夕食には一切拘らなかったので
温泉もなし(ユニットバス)、朝食も夕食も無し

荷物を置き
近くのラーメン屋さんへ
僕の苦手な極細麺で、少し薄味でしたが
妻は喜んでいたので⭕️

そしてここからが地獄の始まりでした。

ホテルの部屋に入り
映画SINGがやっていたので見ていた所
くしゃみ、目の痒さ、鼻水が妻と2人でフィーバー。

SINGの見終わり時点では2人とも目しょぼしょぼ
鼻水ダラダラ、鼻カピカピ、鼻詰まり
呼吸できず寝付けず、寝付けたと思ったら呼吸困難で起き
起きたらくしゃみの連続発動。
そのせいで目が覚め、鼻水。
最終的に2人ともマスクで寝ました。

ホテルから出て
花粉のリスクより、新鮮な空気が吸いたくてマスクを外すと


快適!


花粉症状減った。
つまり完全にホテルの部屋に花粉が蔓延していた。
理由は不明だが、今年1の花粉症状でした。

ホテルから出たら、そのまま帰宅。


お酒、食べ物、何も気にせずに叩き込んだ結婚記念日だったので
今日からしっかり食生活気をつけます。
明日は会社の飲み会なので、今日と明後日以降頑張ります。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?