見出し画像

自ら作ったタスクに追われる幸せ

お久しぶりです。

写真は僕が撮った桜です💮

さて、本題
皆様は一年を終える時に振り返って何を思いますか?

『なんも無かったな一年』
『もっと何かすれば良かったな』
『仕事に振り回されたな』

と後悔が押し寄せている数年を過ごしてませんか?
少なくとも僕は後悔だらけの年末を過ごしていました。

去年から徐々に『自ら』作るタスクによって自分のスケジュールを固めていくという事を始めました。

プライベートでも
まだ毎回ではありませんが
7:30〜キックボクシング
9:30〜筋トレ
10:30〜プール
という例ですが、このように自らタスクを組み、時間通りに行かなくてもしっかりとタスクをクリアしていく。
その際に意識するのは

『自己投資』筋トレやリラックス等
『他者の為』妻、後輩を楽しませる等
『溶かす時間』アーティストデート※

※アーティストデートについてはまた今度

何をしていたか
分からない謎の時間で終わった休みよりも、タスクをこなす休みの方が圧倒的に充実感があります。

1人でタスクを生み出せないなら
他者を巻き込む事も大事。
例えば、英会話教室の体験だけ一緒に行こ?とか
この日、マッサージ行くんだけど一緒に行こ?とか
他者を巻き込めば『今日はいいや』を防止出来ます。

あとはこの『自らタスク』をスケジューリングするのもオススメ‼️

見直した時に
何をした休みだったのかが明確になり
『楽しかった記憶』
『その時に思った次に何がしたいか』を思い出せたりと良い効果抜群です☆

多い時で12個のタスクが入ってる日もありましたが
ニヤニヤしながら『忙しいぜ』って言ってた記憶があります😋

まとめると
◆自らタスクを作る
◆タスクは他者を巻き込むとやるしかなくなる
◆タスクは見えるようにスケジューリング

※スケジューリングオススメアプリは
『タイムツリー』です。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?