見出し画像

まりもの魅力

おはようございます
現在6時07分


メソポタミア文明、メガロドン、ティラノサウルス、日本空白の4世紀、ノアの方舟にロマンを感じて後輩と熱く語り合った30代男性です。


何か夢が叶うためのキッカケがあるはずと思って20代を過ごしたが
何も行動を起こさないと何も起きないと知り焦り始め

まりもを専門被写体として写真を撮る写真家として活動をしたり
“行動“を課題にした漫画を描いたり
デザイナーなど、やりたいことはとりあえずやるようにしています。

現在はスポーツフリースペース経営に興味がわいています。
経験者、有識者は情報をください!お願いします!

現在、個人写真展を2ヶ所実施に向けて準備中です。
そして
7/27〜8/10相模原市南区古淵
喫茶ナチュラル様にて1発目の写真展実施します!

【&まりも展】という人と人、人とまりもを繋げる【&】の役割を
担いたいという思いから開催準備に取り掛かりました。

子供に命を身近に感じてもらう為
親としては手間もハードルも低い
【まりも】という新しい家族を迎えてもらい

1家族1まりも
を広げる為に現在【まりも支援】を実施中です。

内容は
小学生低学年以下(9歳以下)に
まりもをプレゼントしたい!という支援者様を募集中です。
1支援で10人の子供達にまりもをプレゼント出来ます🎁

まりもの魅力について

【ChatGPTパート】

まりもは、神秘的で美しい自然の造形物として知られています。まりもは、クラドフォラ属に属する緑藻の一種であり、その丸い形状とふわふわした質感が特徴です。

特に、日本の北海道にある阿寒湖のまりもは、特別天然記念物として保護され、その独特の形状と生態から多くの人々に愛されています。

◾️魅力的な特徴

1. 完璧な球形:
  - まりもは、波や水流によって転がることで、自然に球形に成長します。この完璧な形状は、自然の驚異としか言いようがありません。

2. 鮮やかな緑色:
  - まりもは光合成を行うため、鮮やかな緑色をしています。この色は水中で一層美しく見え、癒しの効果を持つと言われています。

3. 柔らかい手触り:
  - まりもを触ると、そのふわふわとした柔らかい手触りに驚かされます。これは細かい藻が密集しているためであり、触れると心が和みます。

4. 長寿:
  - まりもは非常に長寿で、数十年から数百年生きることができます。この長寿は、まりもが環境に適応し、ゆっくりと成長することによるものです。

5. 生態系への貢献

まりもは、その生息地で重要な役割を果たしています。湖底の水質を浄化し、他の生物にとっても住みやすい環境を提供します。また、その美しさと希少性から、観光資源としても地域経済に貢献しています。

6. まりもと文化

日本では、まりもは幸運や幸福の象徴としても知られています。阿寒湖では「まりも祭り」が開催され、まりもを愛し、保護する文化が根付いています。この祭りでは、まりもを敬い、自然と人々の共生を祝います。

7. 自宅での楽しみ

最近では、まりもを家庭で育てることも人気です。小さなガラス瓶に水とともにまりもを入れ、インテリアとして楽しむことができます。まりもは手入れが簡単で、定期的に水を換え、適切な光を当てるだけで育ちます。その緑の球体は、見ているだけで心が癒されます。

まりもは、その美しさと神秘性、そして長寿であることから、まるで自然が作り出したアート作品のようです。ぜひ、まりもについてもっと知り、その魅力に触れてみてください。

と言うのがChatGPTの回答でした。


【まりも写真家パート】

形状、色合いがまず魅力的
丸いものは愛されやすく、特に子供は丸いものが好きだそうです。
※アンパンマン、ドラえもん等
色合いも緑という、癒し色なので、水換えという唯一のまりものお世話の際も
癒されます。

小動物のような短命ではなく、長く一緒に寄り添える
癒しのペットであり、観葉植物と同じ感覚と言われることも多いが
僕はペット(家族)のような存在だと思っています。

人は、このストレス社会の中で、日々歯を食いしばって過ごしている為
ワンちゃんや猫ちゃんなどのペットに癒しを求めますが
病院や食事、散歩など+aの心配事が増えます。

それが無いペットが【まりも】だと思っています。

また、まりもが映える瓶を集めるというお金のかかりづらい趣味が出来ます

最後にまりもは幸運の象徴として大きな意味を持っています。
1家族1まりもで良い家族、良い人生を歩める。
これがまりもの魅力です。

いかがでしたでしょうか?
ChatGPTからの説明と、僕からの説明
魅力は伝わったでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?