見出し画像

感謝と応援について

おはようございます
現在朝の8時15分
カップボードが設置されたけど妻よりテンション上がってない30代男性です

何か夢が叶うためのキッカケがあるはずと思って20代を過ごしたが
何も行動を起こさないと何も起きないと知り焦り始め

まりもを専門被写体として写真を撮る写真家として活動をしたり
“行動“を課題にした漫画を描いたり
デザイナーなど、やりたいことはとりあえずやるようにしています。

現在はスポーツフリースペース経営に興味がわいています。

現在、個人写真展を3ヶ所実施に向けて準備中です。

【&まりも展】という人と人、人とまりもを繋げる【&】の役割を
担いたいという思いから開催準備に取り掛かりました。

個人写真展はどうしても予算問題に直面するので現在
クラウドファンディングを開催中です。
※残り4日間です

クラウドファンディング支援初めての方も
個人支援者でも
支援ってどんなもんじゃいって方も
是非、支援お願いします。


まりも支援500円から出来ます。

上に記載しました
クラウドファンディングが…
人生2度目のクラウドファンディングが…
昨日ついに達成しました‼️‼️‼️

ありがとうございます😭😭‼️

前回もそうですが
この期間中のプレッシャーとストレスが本当に凄い…
そしてご支援頂ける感謝が言葉以外で返せない事が悔しいです‼️
本当にありがとうございます。
前回に引き続き支援してくれた方
今回初めて支援して頂けた方
ありがとうございます😭

残り4日間
まりもの仕入れ代追加の為にも最後まで
支援お待ちしております🙇

場所代がトータル45000円
プリント代が15000円
まりもの容器、内装(?)代が15000円
物販用グッズ仕入れ費、価格未定…
この時点で75000円超は確定している。

クラウドファンディングの手数料引いたら
手元に来るのは約60000円

ここにプラスでまりもの仕入れがあるので
なかなかの赤字。

目標設定ミスったのは否めない

今後も活動を継続していくには
この赤字を埋める必要がある。

物販といえども
全部が売れる確約も無い。

事前予約販売にして現地渡しか、郵送か
分けれるようにして在庫数をある程度目星を付けて、多く発注し過ぎないようにしようとは思いますが、たまたま写真展に来てくれて、前々から僕の事を知っているという人の方がきっと少ないから、ある程度の在庫数は必要。

ここからは
プラス支援を4日間でお願いし続ける事と
予算組み、在庫数の調整が必要。

なかなかに楽しい展開が待ってます。

改めて、無事にクラウドファンディングが
達成出来たのは本当に皆様のおかげ以外何もないので、ありがとうございます🙇


さて、次の考えている事は
また+aの事ですが

僕と同じように
人生このままでいいんか?っていう漠然とした焦りを抱えて、やりたい事も一応あるな。って方
少なくないと思います。

そして、一人で悩んで
頭を抱える僕のニーズとして

一緒に夢を叶える策を考える
応援し合うメンバーのコミュニティーなんか
作れないかなぁ?という考えが芽生えております。

こういう【浮かんだ物】を実行に移す事を
今は本当に大事にしているので
書きましたが、どうやって立ち上げるのか?運用するのか?は全く浮かんでおりませんが


例えば
『肉とビールのキッチンカーやってみたいんだよねー』
という漠然としたやってみたい事が話題に上がったとして

同じやりたいと思った事やる人達が集まっている以上、『いやいや、無理っしょ』っていう人間は存在しないはずなので
『キッチンカーのレンタルあったよ!』とサイトURLを共有してくれる人が居たり
『うちの実家、肉屋だから安く仕入れるとこ紹介出来るかも!』とか
繋がりを使った情報収集や、プロジェクトの円滑な続行が出来たりしないかなぁ?という淡い期待があります。


このnoteを見てくれた方も
僕が『夢を一緒に追いかけるコミュニティ作り』という【やりたい事】について

『こんな方法あるよ』とか
『運用時にはこういうとこ注意だよ』とか
の情報が欲しいんです。

そういうのが集まるコミュニティが欲しい。


という願望だけ
とりあえず記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?