見出し画像

英文分解の速度が遅い件と次にやりたい事

おはようございます
現在朝の6時01分
昨晩カモミールティーを片手に本を贅沢に斜め読みして30分ほどで読み終えた30代男性です

何か夢が叶うためのキッカケがあるはずと思って20代を過ごしたが
何も行動を起こさないと何も起きないと知り焦り始め

まりもを専門被写体として写真を撮る写真家として活動をしたり
“行動“を課題にした漫画を描いたり
デザイナーなど、やりたいことはとりあえずやるようにしています。

現在はスポーツフリースペース経営に興味がわいています。

現在進行形の活動としては、写真展を2プロジェクト控えています。
1個は3月16、17日台東区蔵前駅徒歩3分のギャラリーKarabako様にて
【色想展】に写真が展示されます。
これは、まりも写真はお休みして、まりも以外の写真&モノクロ
という初めての挑戦です。

次は、個人写真展を3ヶ所実施に向けて準備中です。
【&まりも展】という人と人、人とまりもを繋げる【&】の役割を
担いたいという思いから開催準備に取り掛かりました。
個人写真展はどうしても予算問題に直面するので現在
クラウドファンディングを開催中です。

クラウドファンディング支援初めての方も
個人支援者でも
支援ってどんなもんじゃいって方も
是非、支援お願いします。

まりも支援500円から出来ます。


では本題です。
長文自己紹介文を英語に変換して、その英文を単語や文法に分解して
理解していくという勉強法を実施していますが

思っている以上に時間がかかります。
この単語なんだ?が多すぎる。
なぜこの順番に話すんだ?が何よりも不明。
この順番システムを理解する方法を朝から検索していますが現在見つかっていないので
一旦noteに来てみました。

こうやって英語学んだよとか
あれば共有お願いします。

さて、次は
次にやりたいことについてですが
スポーツフリースペースに興味があると冒頭でも書き
先日、記事も書きました。

面白い繋がりが出来そうだよーという事を書き残しておこうと思います。

某取引先の方と
まぁまぁ長い時間雑談をする時間があって
その際に【将来】についての話題に繋がりました。

僕は写真家、漫画家、フリースペースも興味あると素直に伝えたところ
※結構大人になると馬鹿にされるのが嫌で隠しがち

今、宅検を勉強中で将来不動産会社で起業したいんだ。
という事でした。

ほう!そりゃ頑張れ!応援するぞ!となりましたが
取引先とはいえど、友人でもあるので【心配】が残りましたので
いくつか質問をさせていただきました。
※お節介かもしれない

どのタイミングでやるのか期限は決めているのか?
不動産経験はあるのか?
コネはあるのか?
その他諸々
※質問攻めというわけではなくいい塩梅で聞いたよ

期限は設けておらず、今年か来年で宅検は受かる予定で
現在の仕事をやりつつ、公休でアルバイトや短期雇用で不動産に勤務し
経験を積む予定との事
顧客リストのようなコネは一切ない。

5年を目安として
経験値と予算を集めて起業をしてくれ。とお願いをしました。
※長いようで短い期間を身勝手に依頼

理由は僕がフリースペース事業をするかもしれないから
5年から10年の間にやりたいと思っているので
不動産会社の貴重で重要な第一号顧客になりうるかもしれないから。という
フリースペースの土地販売を依頼しました。
※とことん身勝手な極意

ただ、起業して一発目の顧客の獲得って結構大事だと思っていて
起業したことの無い僕が何を言ってんねんとなりますが

起業ではありませんが
クラウドファンディングの支援1人目
写真展開催時の最初のお客様って、かなり貴重で
その方がいるいないで、メンタルや勢いって大きく変わります。

なので顧客1号になった際には
フリースペース利用の顧客第1号になってね。と伝えておきました。


お互いに顧客第1号の確保が出来て
僕は土地購入時にはワガママ言える。
※すでにワガママ三昧

という土地購入のコネと第1号顧客を獲得したよ。という
進捗報告でした。
英文解読頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?