見出し画像

まりも写真展開始

まりも写真家としてまりもの魅力を広める写真を撮ったり
鷹の耳たぶ(ペンネーム)として漫画を描いたり
筋トレ、ダイエット、デザイナー等々
やりたい事をやらなきゃ人生終わると焦り始めて動き始めた30代男性です。


10/28
念願のまりもの魅力を広める写真展
開催しました‼️

11/10まで開催しております。
日曜、月曜は定休日です


久しぶりに会う友人や後輩との懐かしい話や近況話をする良い機会にもなり

写真を見てくれたり
まりもをお持ち帰り頂いたり
写真を撮ってくれたり
たくさんの方々とのご縁を頂いたり

学ぶ事や嬉しい出来事で一杯です


勿論反省点もあるので写真展終わるまでには修正が続きますが
写真展終わったら感想をまた書こうと思います。


まりもの魅力を広める為。
という目的を持った写真展を行うにあたり
やった事は大きく三つ

①写真展である以上、まりもが可愛く、綺麗に写った写真を展示して
まりもの生態についての文と動画を準備しました。

②写真好きが集まる喫茶店なので
写真を撮れるように
写真コンテスト開催と
被写体用のまりもの展示。
色んな容器に入ったまりもを用意しました。

③魅力を広める以上、まりもを持ち帰りたい。という人の為に体験価値も付ける為
まりもの育成キット作り体験を用意しました。


開催していて
また感想の時にも書くと思いますが

大きくなるの?
動くの?
空気のブクブクは要らないの?
水換えはどのくらい必要なの?
エサは必要?
触ってもいいの?
生き物なの?植物なの?

という沢山の質問があり
やっぱり

まりも

というものの存在はみんな知っているが
知らない事が多い存在でもある。

という事が改めて分かりました。

そこは僕が居る日なら直接説明をしたり
文を読んでもらったり
動画で説明出来るようにして
まりもについて少しでも知識、魅力が伝わるように意識出来たな。と思ってます。

まだ数日ありますので
まだまだもっと魅力を伝える為に出来る事があったのかな?と思う事もあると思いますが


やってよかった


これが今一番思っている事です。

この写真展をして、久しぶりに会った方や
初めましての方に言われるのは

行動力が凄い。

という言葉
これは個人的に行動力が無いせいで
30歳になるまでに何も起きない、何も刺激がない、何も成長しない。という人生があったから

焦って焦って
やりたいと思った事はやろう!
やらないと100%後悔する!
失敗しないようにはするが失敗しても
経験値にはなる!
という考えを持ったからこそ動けた事。

そう思わせてくれた
周りの行動力のある人達のおかげです。

まだまだ出不精で
めんどくさがりで
集中力のない僕ですが
焦って動いた結果が
こんな楽しい事があるという事が分かったって時点で大きな成長だと思います。


皆様本当にありがとうございます。

喫茶ナチュラル
神奈川県相模原市南区古淵
まりも写真展実施中です。
11:00〜21:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?