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事業計画書(仮)

おはようございます
現在8時22分


LEDライトが苦手で
目に入ると頭痛する事もある30代男性です。


何か夢が叶うためのキッカケがあるはずと思って20代を過ごしたが
何も行動を起こさないと何も起きないと知り焦り始め

まりもを専門被写体として写真を撮る写真家として活動をしたり
“行動“を課題にした漫画を描いたり
デザイナーなど、やりたいことはとりあえずやるようにしています。

現在はスポーツフリースペース経営に興味がわいています。
経験者、有識者は情報をください!お願いします!

現在、個人写真展を2ヶ所実施に向けて準備中です。
そして
7/27〜8/10相模原市南区古淵
喫茶ナチュラル様にて1発目の写真展実施します!

【&まりも展】という人と人、人とまりもを繋げる【&】の役割を
担いたいという思いから開催準備に取り掛かりました。

子供に命を身近に感じてもらう為
親としては手間もハードルも低い
【まりも】という新しい家族を迎えてもらい

1家族1まりも
を広げる為に現在【まりも支援】を実施中です。

内容は
小学生低学年以下(9歳以下)に
まりもをプレゼントしたい!という支援者様を募集中です。
1支援で10人の子供達にまりもをプレゼント出来ます🎁

今回もChatGPTに仮の事業計画書を作ってもらいました。


事業計画書

1. 事業概要

事業名: フィットネスフリースペース&パーソナルトレーニング事業

事業形態: 個人事業主

所在地: [住所を記入]

代表者: [名前を記入]

連絡先: [電話番号・メールアドレスを記入]

設立予定日: [設立予定日を記入]

2. 事業内容

本事業は、ボクシングやキックボクシングの練習ができるサンドバッグエリアと、筋力トレーニング器具を備えたフリースペースを提供します。これに加えて、個人事業主のパーソナルトレーナーとの提携により、顧客はフリースペースとしての利用だけでなく、専門的なパーソナルトレーニングも受けられます。さらに、企業との契約に基づき、会社内サークル活動として利用できる法人割引プランも提供します。

3. 市場分析

ターゲット市場:

• 健康志向の高い個人
• 格闘技に興味のある初心者や経験者
• 企業の福利厚生担当者および従業員

市場ニーズ:

• 健康志向の高まりとフィットネスブーム
• コロナ禍後の健康管理意識の向上
• 企業による従業員の健康促進と福利厚生の充実

4. サービス内容

フリースペース利用:

• サンドバッグエリア
• 筋トレ器具エリア
• 月額会員制、時間貸し制など柔軟な料金プラン

パーソナルトレーニング:

• 経験豊富なパーソナルトレーナーによる指導
• 個別プログラムの作成と実施

法人向けサービス:

• 会社内サークル活動の支援
• 法人割引プランの提供

5. 収支計画

初期費用:

• 物件の賃貸料および保証金: [金額]
• 内装工事費: [金額]
• 設備購入費: [金額]
• 広告宣伝費: [金額]

運転資金:

• 家賃および光熱費: [月々の金額]
• 人件費: [月々の金額]
• 消耗品費: [月々の金額]
• 保険料: [月々の金額]

売上予測:

• フリースペース利用料金: [予想金額]
• パーソナルトレーニング料金: [予想金額]
• 法人向け契約料金: [予想金額]

6. 資金調達計画

自己資金: [金額]

融資:

• 銀行融資: [予定金額]
• 日本政策金融公庫: [予定金額]
• 信用金庫や信用組合: [予定金額]

補助金・助成金:

• 地方自治体の補助金: [予定金額]
• 厚生労働省の助成金: [予定金額]

投資家やクラウドファンディング:

• エンジェル投資家: [予定金額]
• クラウドファンディング: [予定金額]

7. リスクと対策

リスク:

• 予想外の経費増加
• 競合他社の出現
• 顧客の減少

対策:

• 定期的な収支見直しと経費削減策の実施
• 差別化戦略の強化(専門的なトレーナー、イベントの開催など)
• 顧客満足度の向上(定期的なフィードバックの収集と改善)

8. 事業展開計画

短期目標(1年以内):

• 会員数の獲得
• パーソナルトレーナーとの契約数の増加
• 法人契約の獲得

中期目標(3年以内):

• 収益の安定化
• 新サービスの導入(例えば、オンラインフィットネス講座)
• 他地域への展開

長期目標(5年以内):

• 事業の拡大とブランド化
• フランチャイズ展開の検討

9. まとめ

本事業は、健康志向の高まりとフィットネスブームを背景に、個人および法人の多様なニーズに応えることで、安定した収益を目指します。質の高いトレーニング環境と柔軟なサービスを提供し、顧客満足度を高めることで、地域に根付いた愛される施設を目指します。


これをいつか
銀行に持って行くのかな?
やった事ない事で不安が9割ワクワクが1割
だけど、やろう。

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