見出し画像

Albany / アルバニー。オーストラリアのウィスキーとジン (旅記録4日目)

2022/03/05

2022年3~4月の移動記録です。
オーストラリア パースからタスマニア島までのロードトリップ備忘録。
コロナワクチン3回接種済み、旅程、宿泊、食事、衛生面等、各州の感染予防ルールに従って行動しています。

アルバニーファーマーズマーケット

ローカルマーケット久々˙꒳​˙)♡

アルバニーのマーケットがちょうど土曜日の朝だったので行ってきました。
レイバーデイのロングウィークエンドっていうのに全然気がつかなかったんだけど、宿取れてよかった…

ローカルのパン屋さん
ヴァイオリン少年がんばってた。

マーケットって地元さんの新鮮なお野菜・フルーツ・お肉や卵が手に入るのでとても好きです。

買っちゃったよねー(´ー∀ー`)カレー味のアスパラピクルス !
水菜が!!根元から売ってる!!

買いました・・・買いましたとも!
水菜、結構最近はサラダミックスとかに入っていたりしたんですが、水菜のおいしいとこって半分以上茎だと思うんだけど(個人的)葉っぱしか入ってないんだよね!!ミックスだと!!
あと、卵を1ダース買ってお買い物終了!今日はご飯炊いて卵ご飯だ!!!!

グレートサザン ディスティリング カンパニー / Great Southern Distilling Co

ここに訪れるのは2回目。

Limeburners Distillery

が、多分ここのホームなんだと思います。前回は知らなくてマーガレットリバーのジン、Ginversityの試飲ばっかりしちゃったからリベンジ。

アメリカンオーク樽と、シェリー樽のシングルモルトを試飲
たまらずチョコレートケーキをプラス。

んまぁ(´ー∀ー`)♡
悩みに悩んだ挙句、やっぱりジンのアソートチビボトルを購入。

ロンドンドライとボタニカルは大好きで時々普通に酒屋で購入してました

なにしろ蒸留酒の酒税が…オーストラリアは。。!!
焼酎みたいにカパカパ呑りたいけどもー!ほんとはー!まぁそれは置いといて。

小一時間周りをお散歩して帰ってきたら、なんかかっこいい背景を纏っていた相棒しりりん。

アルバニーだらぷら模様

アルバニーのタウンセンターもぷらぷら
シロツメクサ久しぶりに見たね!!
かーもーめーのすーぃへーぃさんっ
うぇんだないっっ はずかむっ、、、ふふふーん
グレートサザンは緑が本当にきれい。

ここでマーケットの話に戻りますが、みゃりも氏、卵を買ってきた直後に、あきたこまち(無洗米)をタッパーで浸水させておきました。

いわしだしたまごごはーーーーーーーーーん!!!と水菜のさっと炒めー!!!ノシ ˊ͈ ꒳ ˋ͈ )ノシ♡♡♡
きらきらたまごごはん ノシ ˊ͈ ꒳ ˋ͈ )ノシ♡♡♡
LS Marchants Chenin branc

今日のお供はマーガレットリバーで購入したLSのシェナンブラン!どっしりフルーティ。


宿猫ちゃん①もふこちゃん
宿猫ちゃん②ちびなつちゃん

ほんとの名前は知りませんw

アルバニーでお世話になっているバックパッカーはこちら。
タウンセンターでめちゃくちゃうごきやすい位置にあります。めちゃくちゃバッパーっぽいバッパーです。(いろいろ含)朝ごはんにパンケーキが食べれるよ˙꒳​˙)♡

移動距離

車移動:11km
徒歩:3km

ではでは皆様今日も良き日を!
みゃりもでしたー。

Have a lovely day!!!xxx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?