見出し画像

最近リングフィットどうですか

こんばんは。そこまで図面キツキツじゃ
なくて割と余裕のあるまりもです。
そんなことより新人の教育少しやらないかと
振られて焦っています。。

まぁそんなことはどうでもいいです。今日の
テーマは「リングフィットアドベンチャー
マイブームの時に話したけどあれから
どうなりました?ってのをメインに話して
いければなぁと。


さて、あの時はリングフィットについて
ざっくりとしか話してなかったのね。
(今久しぶりに見てきた)
じゃあ軽くまたリングフィットについて
説明してから今の状況を話しますか。

リングフィットアドベンチャー。簡単に
言えば運動×ゲーム。
某スーパーマ○オのようにステージをクリア
していくのは同じだが、そのステージを
進むためにはジョギングをしなければ
いけないし、敵を倒すのにも運動を使う。
本当にゲーム感覚で運動することが出来る
良いゲームだと思う。

さて、マイブームの記事を出した時点では
World10のボス戦をやったという感じ
だろうか。(Xの報告等から推測)
レベルは90くらいだと思う。(100になった
のが22で記事公開が17)

今はWorld15半分いくかいかないかと
言うところだろうか。レベルは今日時点で
149だったはずだ。(150行かなかったかと
言った記憶がある)Worldがあまり進んでない
と思われそうだが、この間にWorld3~14
までのミッション(このコースを○○歩で
クリアしよう、バトルコースを○ターンで
クリアしようetc……)をやっていたのも
あって、World自体はあまり進めて
いなかった。それでも、運動はしているので
何も問題と思う。

せっかくなので画像を出しながら今の現状
とかどれが好きとか嫌いとか話していこうか。

総活動時間とか

これは全体の記録と言ったところだろうか。
15時間でWorld15。単純計算で1World
1時間といったことろか。基準が分からないが
まぁいいんじゃないだろうか。

運動負荷。

運動負荷は14。かなり弱めだと思うが、
本人的にはちょうどいい。元々運動なんて
ほとんどしてない人なので、強すぎると
逆に何も出来なくなるのでこれくらいが
いいのだ。少し余裕が出てきたら少しずつ
あげていこうと思う。

今のスキル。敵に合わせて色の数を変えてるが
特に指定ない場合はこれ。
レベルあげてスキルポイント貰っていくと解放できる
今は赤の複数攻撃スキルが欲しい。。

フィットスキル系。これは敵と戦う時に使う。
色によって鍛える場所が違う。赤はうで、
黄色がはら、紫はあし、緑はヨガ。
敵の色と
同じスキルを使うとダメージをたくさん
与えられるし、スキルによって範囲が違うので
ステージによってスキルを変えながら
クリアを目指していく。

好き/嫌い(得意/苦手)なスキルを各色ごとに
話していこうか。
赤の好きなものはトライセプスだろうか。
上に腕を上げるのが大変だが、腕に効いてる
感じがして良いかな。
苦手なものはバンザイプッシュ
上の画像にも出てるが、腕をずっとあげて
リングコンを押し込むスキルだが、
最後の方はかなりキツくなるのであまり
好きでは無い。

1番左がトライセプス。膝に手を置いて、
リングコンを持っている腕を上げ下げする。

黄色で好きなものはやはりスワイショウかな。
初期スキルの中に入っていた記憶がうっすら
あるが、黄色スキルの中では軽めで初心者
にも優しいスキルだと思う。

1番左。リングコンを左→右と動かすだけなので
初心者にも優しい。

苦手は一択。ブランク
1回スキルを使うだけでかなりヘトヘトだ。
1番腕とはらに効くスキルなので、スムーズに
できるようになればかなり体に効くだろうが
今の自分はヘトヘトになるスキルだ。

右から3番目。
腕はほぼそのまま。腰を上げ下げするイメージ。

紫は好きなのはモモアゲコンボ一択だね。
モモアゲアゲとアゲサゲコンボが1つに
なったスキルなのだが、リズムに乗れる
スキルであり、パーフェクトを取り続けると
気持ちがいいスキルだ。1・2・1・2で
モモアゲアゲ。1・2・3でアゲサゲコンボ。
リズムに乗れるととても楽しい。

苦手なのも一択。マウンテンクライマー
床に手をついて足を交互に入れ替えるという
スキルだが、これがなかなかにキツいスキル
なのだ。1番キツいと個人的には思う。
しかし、かなりあしには効くなぁと思いつつ
スキルを使う。

1番左がモモアゲコンボ。左から4番目が
マウンテンクライマー。

ヨガで好きなのはねじり体側のポーズ
ヨガの中ではそこそこキツい(気がする)が、
これはやっていて苦ではないし、なんなら
楽しいと思う。まだあまりスキルがない頃に
重宝したスキルだったと記憶している。

苦手なのは立木のポーズ
とりあえず片足で立ちながら横に体を
動かすのが難しい。というか油断すると
倒れそうになる。本当に苦手というスキルだ。
倒れないようにするために日々練習している
そんなスキルである。

1番左が立木。右から3番目がねじり体側。


もちろんゲームとは言えど、運動は……と
言う人も中にはいるだろう。
それでもこのゲームはほんとにただジョギング
したり筋トレをするよりも気軽にできるので
ぜひやって見て欲しいと思う。
自分もこれから、週3ペースで楽しみながら
運動していきたいと思う。


おもったより長く書いちゃったけどたまには
いいよね。
明日は真面目記事書こっと笑

それでは、ここまで読んでくれた人に最大級の
感謝を。

また、次の記事で。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?