Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/03/27

ども。心理カウンセラーのまりも(Mary)です。おはようございます。

私事なのですが、本業の方で異動があり、今いる職場を今月で離れることになりました。
今の場所には5年いたのですが、とてもお世話になったので離れがたい気持ちもあります。でも、ここに来られたことでたくさんの良い経験とご縁をいただけたので、私には別れる哀しさよりも出逢えた感謝の方がとても大きくて。先日みなさんの前でご挨拶させていただいたのですが、そのときもあまり寂しさは感じませんでした。そのかわり、目の前にいらっしゃるみなさん一人一人のお顔を眺めながら、ものすごく大きな感謝の想いを改めて自分の中に感じました。

昨日から、いろんな部署をまわってお一人お一人と少しずつご挨拶をしているのですが、みなさんとても名残惜しそうに私とお話してくださって。そのお気持ちが本当に嬉しいなと思います。^^*

特に自分がいた部署の方々と、今月に入ってからはゆっくりお話しする時間が増えました。いつも頑張っている同期の男性がぽつりぽつりと心細さを打ち明けてくれたり、お互いいつも支え合ってきた同い年の女性が「少しお話ししませんか」と誘ってくれたり。普段から仕事を介してコミュニケーションは密に取っていたし、いろんな場面でそれなりに話はしてきたつもりでいたのですが、これまでずっとお互いに忙しくてなかなか自分たちのことをゆっくりお話しする時間もなかったことに、今更ながら気付かされました。

昨日の話ではないですが、仕事の話も大事だけど、一個の人間として色々なことをお話するような豊かな時間がもっともっとあっても良かったのかもしれないですね。

それと同時に、人の話を聴く力ってやっぱりすごいなと感じました。私は今の職場で何が出来たわけでもないのですが、本業でも相手の話を丁寧に聴くことは心がけてきました。
もしかするとそのことがほんの少しだけでも職場のみなさんの力になれていたのかもと、今、感じています。^^*

◆◆◆

それでは、今朝もまいりましょう♪
今日は「ENERGY」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/03/27

画像1

【 STORM WARNING / 嵐の警告 】

このカードは、外の世界あるいは自分の内面(感情面)において難しい状況がやってくる可能性を示しています。もしかするとその予兆はすでにやってきているのかもしれません。

必要以上に恐れることはありません。不安に陥るのではなく、これから起こる状況や問題に対して意識を高め、冷静に状況を見つめ、落ち着いて対処することが求められています。カードは私達に、自分の身を守るよう伝えてくれています。自分自身の心と身体を守り、自分の為に行動しましょう

嵐がずっと同じ場所に留まることがないように、どんなに最悪に思われる状況も時間が経てば必ず過ぎ去ってゆきます。そして、どんな困難や障害であっても、それを乗り越えて解決していく力があなたにはあるのだ、ということを忘れないでください☆

◆◆◆

今日はそんな感じかな。
このカードが出てくるということは、あなたが既にこの嵐を乗り越えるだけの力を宿しているということの証でもあります。もしかしたら、自分の成長を確認するための出来事(神様のテスト)がやってくるのかもしませんね。いつでも自分を信じて行動しましょう♪

ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。何かご参考になれば、幸いです☆ ^^*

☆4月度分のオンラインカウンセリング無料モニター募集中です!

枠数が限られますので、ご興味のある皆さまは是非お早めにお申込みください☆^^*

*地震やコロナ等で不安なお気持ちになられている方のお話もお伺いできます。無料ですので、どうぞご活用ください。

☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちらからどうぞ

◆◆◆

*使用しているカードについて
「ENERGY」オラクルカード
出版元:ライトワークス 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?