見出し画像

Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/09/25

ども。心理カウンセラーのまりも〈Mary〉です。おそようございます。

みなさん、聞いてください。


あ…ありのまま 昨晩 起こった事を話すぜ!
       

『おれはお腹が空いて冷蔵庫を漁っていたと思ったらいつのまにか

 2017年11月6日が賞味期限のマンゴーの缶詰 を握っていた……』 

((゚Д゚;))ガタガタ


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何でこんなものが冷蔵庫から出てきたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいもの(自らのズボラさ)の片鱗を味わったぜ…  (´゚ω゚`)


……はいっ。というわけで茶番はここまでですが(笑)、
昨日、お腹が空いて冷蔵庫を漁っていたら、飲み物の瓶とか缶に紛れて、マンゴーのシロップ漬けの缶詰が出てきたんですね。
で、
「わーい☆マンゴー缶あった~♪よく冷えてる~♡食べよぉ♡ ´ω`*」
と思ってあけようとしたら


画像1

▲えっ… 2017年って… えっ?いつ?なに年?てか、いまは何年?え、平成っていつまでだっけ?いつから令和?(混乱)


まさか4年前に賞味期限を迎えた缶詰が出てくるとは思わず、さすがのまりも〈Mary〉もプチパニック状態です。

しかも、みなさん!ちょっと落ち着いて冷静に考えてみてください!!(←お前が落ち着け。)

2017年に賞味期限ということは、その前に買ったはずで、しかも、缶詰だから、最低1年以上はもつはずなので多分買ったのは5年以上前…… (꒪⌓꒪) え。

そら、5年も冷やせば、よく冷えてるわ!笑



うぁーん、完全に忘れてたー。ごめんよ、マンゴー缶!そして、私のバカー!(ノД`)


っていうか、思い出してみれば確かに、いつぞや家の近くの輸入食品屋さんで買った記憶はないわけではなかったが、まさかそれが5年も前だったなんて……

時の流れの早さが異常!神秘すぎる!すごいねっ! >< 

↑  時間の早さを讃えることで現実逃避するまりも〈Mary〉。

※全然関係ないですが、2017年という表記を見て、この家に引っ越してからすでにずいぶん経っている現実を再認識して、改めてちょっとびっくり。ついこの間、住み始めたと思っていたのにね……。(゚Д゚) 笑


で、ちょっとドキドキしながら中をあけてみたのですが、中身は問題なく普通で、ちょっとホッとしました。。。´ω`;

缶詰ってすごいなぁ!缶詰バンザーイ!

 \('∞')/\('ω')/\('д')/\('∀')/バンザーイ


何の話がよく分からなくなりましたが、冷蔵庫からある日突然出てきたマンゴー缶に学ぶ、今日の教訓です。

「時間の流れはあっという間。冷蔵庫は年一で空にしよう!そして、食べたいときが食べ時です。

現場からは、以上です。✧(๑•ㅁ•´๑)

◆◆◆


それでは、今朝もまいりましょう♪
今日は「Mary Queen of Angel」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/09/25

画像2

【 BE STRONG / 強くある】

あなたはご自分で思っているよりもずっと強い人であるということを、このカードは教えてくれています。
その強さは、誰にも負けない頑丈さや強靱さというものではなく、どんな困難に出会っても必ずそれを乗り越えて、それを自分がさらに輝いていくための糧に変えていける、しなやかで美しい内面的な強さです。
あなたの中のその美しき強さを信頼しましょう。どんな場面にあっても、「私はきっと乗り越えられる。困難に倒れても、必ずまた立ち上がれる」というあなた自身への信頼が、今求められています。

恐れに負けず、今こそあなた自身の力で立ち上がり、行動してほしいというメッセージが来ています。
今、何か迷いの中にある方は、まずは自分への信頼を取り戻しましょう。そうすることで、自ずと選ぶ道は決まるはずです。
「私は自分の力で自分の願いを実現できる」。自分のために、この言葉を繰り返し心の中で唱えましょう。
自分を奮い立たせるために、あなたが信じる目に見えない存在やあなたが信頼している人の声を聴くことも良いでしょう。

また強く美しい精神を宿すには、強く健やかな身体をつくっていくことも大切です。トレーニングやエクササイズなど、少し負荷を掛けて自分を鍛えるような運動をすることもオススメです☆

◆◆◆

今日はそんな感じかな。ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。

何かご参考になれば、幸いです☆ 


☆10月度分のオンラインカウンセリング無料モニターは本日25日(土)の20:00より募集開始です!


☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちら↓やこちらからどうぞ


◆◆◆

*使用しているカードについて
Mary Queen of Angel」オラクルカード
出版元:株式会社JMA・アソシエイツ 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(´ᗜ`*)✧*。「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


☆まりも〈Mary〉はこんなカウンセラーです。ども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?