見出し画像

Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/10/13

ども。心理カウンセラーのまりも〈Mary〉です。おはようございます。

昨日から、唐突に“ゆるダイエット”を初めております。

まりも<Mary>の場合、夕飯が大体20:00までに食べ終わるので、そこから16時間だとちょうど翌日のお昼の時間になります。なので、今、朝ごはんを食べずに過ごしております。

朝、少しお腹が空く感じはありますが、温かい飲み物を飲んでいれば、思いのほかキツくない。お昼まで我慢できる。😳

これなら続く…かな?🙄

(「…かな?」に込められた、そこはかとない怪しさよ。(  ̄- ̄))


ところで、昨日久しぶりに体重計に乗ってみたら、壊れていました。

電池を交換してもつかない。(·ω·`)

私の重さで壊れたんじゃない…と信じたい。笑

新しいのを買おうかなーと思いつつ、今朝のカードを見たら迷ってしまいました。笑(·ω·)

私に体重計は…必要…なのか…?(-"-;)むぅ。

測定しないと変化がわからないよなぁ…。でも、体重は目安であって私にとって大事なのは見た目や体感では…?(-"-;)

とか考えていたらよく分からなくなったので、気が向いたら買います。←ゆるダイエットなのでね。笑

そして、目に見えて痩せたら皆さまにもご報告致しまーす☆

お昼まで頑張るゾー♪ o(´ω`*)

◆◆◆

それでは、今朝もまいりましょう♪
今日は「ENERGY」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/10/13

画像1

【 FINANCIAL CONSTRAINTS / 金銭的な制約 】
《お金に関する節約》

金銭面で少し余裕のない時期に入りそうです。不要な出費は抑えるように心掛けましょう。
この先状況は良くなりますが、今は控えめに過ごすことがおすすめです。必要なものを意識しながら、買うべきチャンスが来るまで待つ姿勢で、今は過ごしましょう。

自分に本当に必要なものを見極める目を養いましょう。
お金を使う前に、それは本当に必要なものなのか、今手に入れるべきものなのかを考えるクセをつけることが大切です。自分にとって「欲しいもの」と「必要なもの」を区別し、今は「必要なもの」にお金を使うようにしましょう。

今あるものに目を向け、大切に使いましょう。
今は新しいものを買うよりも、古いもの、長く使っているもの、今手元にあるもののに目を向け、それらを再び生かしてあげることを考えましょう。あなたがこれまで手に入れたものの価値を再確認してみてください。お金面だけでなく、忘れていた懐かしさや喜びに出会い、自分がすでに豊かであったことに気付けるでしょう。

◆◆◆

今日はそんな感じかな。ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。

何かご参考になれば、幸いです☆  


☆10月度分のオンラインカウンセリング無料モニターは満席となりました!お申込みいただきありがとうございました!


☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちら↓やこちらからどうぞ


◆◆◆

*使用しているカードについて
「ENERGY」オラクルカード
出版元:株式会社JMA・アソシエイツ 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(´ᗜ`*)✧*。「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


☆まりも〈Mary〉はこんなカウンセラーです。ども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?