見出し画像

Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/09/09

ども。心理カウンセラーのまりも〈Mary〉です。おはようございます。


今日は9月9日。五節句のうちの一つ、重陽の節句ですね☆

菊の花びらをお酒に浮かべた菊酒や栗ご飯など、季節を感じるお祝いの仕方が素敵です♪ (´ω`*)

雛祭りや端午の節句(子どもの日)などは、小さい頃からイベント的にお祝いする機会が多くありましたが、重陽の節句はなかなか渋いというか、大人なお祝いなので、存在は知っていてもこれまではあまりお祝いしたことがなかったなぁと思います。

願う内容も、無病息災や長寿なので、大人向けですしね。笑

せっかくだから、今年はちょっとお祝いしてみようかなぁ。🙄

無病息災をお願いするのも、このご時世には大切ですし。

菊の花びらを浮かべた菊酒とか、上品でとても乙ですよね♪

今夜は冷えそうなので燗酒ですかね~☺️←すでに酔っぱらいの思考。笑

みなさんも、今宵は早めにお家でおこもりしながら、菊を愛でつつ、菊酒で無病息災&長寿を祝う夜にするのはいかがでしょうか?^^*

◆◆◆


それでは、今朝もまいりましょう♪
今日は「Mary Queen of Angel」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/09/09

画像1

【 GIVINE AND RECEIVING / 与えること、受け容れること 】

受け容れる気持ちが強すぎたり、受け取ることを期待しすぎたりしていませんか?
今、物事に停滞感を感じていたり、なかなかチャンスが巡ってこないと感じているのであれば、人から与えてもらうことに少し意識が向きすぎているのかも知れません。まずは自分から人に与えることを意識してみましょう。

逆に、与えることに必死になってしまっている方もいらっしゃるのかもしれません。
健全な範囲であれば良いのですが、与えることが自己犠牲的になってしまうと、人に使われているような感覚や自分の真価が認められていない感覚による不満が募っていってしまいます。そんなパターンに気付いたら、一旦人に与えることはお休みして、自分自身に喜びを与えることを心がけてみましょう。

与えることと受け容れることの程良いバランスを取り戻しましょう。
与えることと受け容れることは本来イコールのもの。誰かに喜びを与えているとき、同時に同じだけの喜びを自分も受け取っているはずなのです。そのバランスを大切に、自分を損なうような与え方や受け容れ方はしないようにしましょう。

その上で、ほんの少しのことでも、まずは自分から人に与えていきましょう。そして、すでに誰かが自分に贈ってくれているたくさんの素晴らしいものに気付き、笑顔で受け取りましょう。

◆◆◆

今日はそんな感じかな。ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。

何かご参考になれば、幸いです☆ 


☆9月度分のオンラインカウンセリング無料モニター募集は満席となりました。お申込みありがとうございました。


☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちら↓やこちらからどうぞ


◆◆◆

*使用しているカードについて
Mary Queen of Angel」オラクルカード
出版元:株式会社JMA・アソシエイツ 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(´ᗜ`*)✧*。「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


☆まりも〈Mary〉はこんなカウンセラーです。ども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?