Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/05/05

ども。心理カウンセラーのまりも(Mary)です。おはようございます。

今日は、こどもの日【端午(たんご)の節句】ですね!
こども(特に男の子)の成長を祝うための一日とされ、鯉のぼりやかぶとを飾り、柏餅を食べ、菖蒲湯に入る風習が一般的でしょうか。

鯉のぼり・かぶとには、こどもたちが元気で丈夫に育つことへの願いが込められています。滝を登って龍になる「鯉の滝登り」伝説をもつ魚でもある鯉は、非常に逞しいイメージですね。
柏餅は、新しい芽が出るまでは古い葉が落ちないことから子孫繁栄。菖蒲は邪気を払うとされています。

そういえば「こどもの日」はあるけど、「おとなの日」はないですね。
! Σ (・ω・`)


世の中、もっと、大人の成長と健康も祝っていいと思うの。

まぁ、「敬老の日」はありますが……私にはちょっと大人すぎる。笑

働き盛りの我々だって祝われたい!(・ω・´)イワワレタイ!!

もし「おとなの日」があったら…

「鯉のぼり」ではなく「鰻のぼり」を飾って人気運と金運UPを願い
「かぶと」ではなく野口哲哉氏がつくる侍たちを飾り、眺めては萌え
「柏餅」ではなく高級餅のキャビアのせを優雅にいただきながら
「菖蒲」ではなくSABONのバスソルトで邪気を払いながら美容にも力を入れつつ

大人の余裕を見せつける。(誰に?)

そんな風習にしたいです。

(※あくまで個人の希望です)


まぁでも、このあいだ姉と話したのですが、
我々の身の回りのおとな(自分たちも含む)を振り返った結果、

この世の中には
「大きい子どもか、小さな子ども(=こども)しかいない」

(=私たちが子ども時代に勝手にイメージしていた、いわゆる「りっぱな大人」はいない。)

というある一つの真理に到達しました。 (꒪⌓꒪ ) (※あくまで個人の感想です。)

そう考えると、やっぱり「こどもの日」だけで充分なのかも。笑  

◆◆◆

それでは、今朝もまいりましょう♪
今日は「クリスタルエンジェル」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/05/05

画像1

【 UNAITE / ユナカイト 】
《 答えがもたらされた祈り 》

許すこと。手放すこと。ポジティブな思いで過ごすこと。祈りをささげること。
最近のあなたは、自己の魂を次元上昇させること(アセンション)を願い、そのための努力をよく続けてきました。自分と他者のために、常に愛や許しを選択し続けることは、成長過程にある私達にとっては、ときに苦しさを感じる場面となることもあります。しかし、それでもあなたはよく向き合ってきたのだ、ということをカードが伝えてくれています。

あなたは自らの意思で、安らぎと幸せを得ることを選択し、高次の存在とつながることを願っています。導かれ、救われようとするあなたの真摯な祈りは確かに届き、その答えがあなた自身のポジティブな変化として、今、もたらされようとしています。
外界はあなたの内面の変化に合わせて、着実に変化してきています。これからさらに素晴らしい最高の結果がもたらされることを信じてください。

最高の結果を受け取るためには、自分の祈りの力を信じることが必要です。あなたは自分を守る存在と常につながっており、どんな願いでも叶えられるということを心の底から信じましょう。そして「私は幸せになれる」と、自分の幸せに対して強い信念と確信を持ちましょう。
奇蹟のような素晴らしい出来事や世界は、自分の願いが叶うとあなた自身が信じることで引き寄せられます。ポジティブな気持ちで「奇蹟は起きる」ことを祈り続けましょう。

◆◆◆

今日はそんな感じかな。ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。

何かご参考になれば、幸いです☆ ^^*

☆5月度分のオンラインカウンセリング無料モニター募集中です!

*枠数が限られますので、ご興味のある皆さまは是非お早めにお申込みください☆^^*

*地震やコロナ等で不安なお気持ちになられている方のお話もお伺いできます。無料ですので、どうぞご活用ください。

☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちらからどうぞ

◆◆◆

*使用しているカードについて
「クリスタルエンジェル」オラクルカード
出版元:ライトワークス 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(´ᗜ`*)✧*。
「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


☆まりも(Mary)はこんなカウンセラーです。ども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?