見出し画像

Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/10/02

ども。心理カウンセラーのまりも〈Mary〉です。おそようございます。


台風も過ぎ去り、一夜明けて今朝はすっかり爽やかな秋晴れとなりました。

気持ちいい朝ですね♪^^*

ここからはしばらく晴れる日が続くようですよ☆
秋晴れの過ごしやすい時間をどう過ごすか、今からとても楽しみです♪


昨日、午後から台風が強くなるとのことだったので、午後から有給休暇を取って少し早めに帰宅しました。

ホッと一息ついて、なんだか眠くなったので、ちょっとだけお昼寝しようと思って夕方の5時半頃にベッドに入ったんですね。ヽ(´ω`*)ノ ワーイ、オフトゥン♡

そしたらなんと次に気が付いたときには

今朝の6時過ぎでした……!笑 (; ゚ ロ゚)!  ( ; ロ゚)゚ !! ( ; ロ)゚ ゚!!!


12時間を超える安眠熟睡。。。  (¦3ꇤ[▓▓] 

寝るのは大好きで得意だと自負しておりますが、予想以上に眠れて(しかも気づかないうちに寝ていて)我ながらびっくりです!笑

 Nanda(´・ω・`)korewa?


今の時期って、気持ちよく眠れすぎますよね~。

本当に今朝も目覚めの良い朝で……^^

( ˘ω˘ ) スヤァ…



大変なことはありつつも、最近も割と楽しく生活できていると思っていたのですが、どうやら、自分で思っていたよりもずいぶん心身に疲れが溜まっていたみたいです。苦笑

特に、今日は久しぶりに大きな予定や焦ってやることのない一日なので
昨日仕事が終わった時点で、無意識にすっかり気が抜けていたのかも。

普段家で一人ではお酒を飲まないタイプなのですが、昨日は「今日は早く帰れたし、明日は予定がないし……たまにはお家でお酒を飲んでみよう!(・ω・*)ワクワク」と思っていたのに……無念。orz
睡魔には勝てませんでした。笑


皆さんも、今の時期は季節柄過ごしやすく身体への負担が少ない分、これまで頑張ってきた結果のだるさや、溜まっていた疲労が出やすくなるときだと思います。
また、夏よりも動きやすいからといって活動しすぎると、溜まっていたものが解消されずに、気づかないうちに疲労の蓄積が進んでしまいます。
そうすると、これから寒さで身体に負担がかかる時期に入ったときに、また疲れやすくなってしまいますので、今のうちに溜まった疲労は解消するようにしてあげてくださいね☆

疲労解消には、何か行動してリフレッシュすることも大事ですが、何もしないでリフレッシュするという方法も、今の時期にはおすすめです☆
特に身体面での回復には「動くこと」よりも「休むこと」を意識してあげてください。

好きなことや楽しいことは、夢中で色々とやりたくなってしまうかもしれませんね☆あるいは、何かをしていないと落ち着かないという方もいらっしゃると思いますが、今月は自分の回復のために「何もしない」ということを選ぶ余裕を、是非持ってみてくださいね☆^^*

◆◆◆


それでは、今朝もまいりましょう♪
今日は「ENERGY」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/10/02

画像1

【 REST AND REJUVENATION / 休息と若返り】
《リラックスした状態と瞑想》

今日はリラクゼーションの時間です。
最近まで頑張りすぎてきた方、忙しすぎる日々を送っていた方が多いのかもしれません。今はリラックスすることを生活の中の最優先事項に置きましょう。リラクゼーションの時間を大切にすることで、あなたの日々の活動にもメリハリが生まれます。この先本当にやりたいことに力を尽くすためにも、休息の時間を充実させることに今は目を向けましょう。

自由な時間を作りましょう。
自分の心身を自由に解放できる環境と時間を意識的に作っていきましょう。あなたが心から自由を感じられるのはどんな瞬間ですか?
あなたが身体的な快適さと精神的な軽さの中で生活するために出来ることはなんでしょうか?
心身が楽になる「自由の感覚」を自分に与えてあげられるよう、自分にとって心地よい環境を少しずつ整えていきましょう。

穏やかさと静けさを日々の生活のなかに取り入れましょう。
リラクゼーションや瞑想の時間を少しずつでも毎日の中に取り入れることが重要です。そして、定期的な休息こそが、今のあなたに必要なもののようです。動いているだけでは得られない、心身の安らぎと静寂という豊かさを自らの内側に見出し、穏やかな想いに身を委ねる時間を増やしましょう。



◆◆◆

今日はそんな感じかな。ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。

今日のカード、私が自分のために引いたようなカードだな…。笑

何かご参考になれば、幸いです☆  Z z 。 _(´-ω・ 」∠)_


☆10月度分のオンラインカウンセリング無料モニターは満席となりました!お申込みいただきありがとうございました!


☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちら↓やこちらからどうぞ


◆◆◆

*使用しているカードについて
「ENERGY」オラクルカード
出版元:株式会社JMA・アソシエイツ 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(´ᗜ`*)✧*。「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


☆まりも〈Mary〉はこんなカウンセラーです。ども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?