見出し画像

Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/08/13

ども。心理カウンセラーのまりも(Mary)です。おはようございます。

昨日荷物を取りに半日ほど実家に顔を出しに行きました。


やっぱり、実家えぇなぁ……。(´ω` )

ご飯美味しなぁ……。(´ω`*)


毎回帰省の度に、私の中の悪魔が

「もう、いい加減実家に戻れば~?」ψ(`∇´)ψ

とささやいてくるのですが、正直、今実家に戻ると、この先はもう二度と出てこられない(=廃人になる)気がしているので、毎回引かれる後ろ髪を断髪しながら、涙を堪えて一人暮らしの家に戻ってきています。笑
それぐらい私にとって、実家は居心地が良い…!

もちろん、実家で暮らすということが悪いわけではないんです。
むしろメリットもたくさんあるし、そうさせてもらえる環境があるのはものすごくありがたい。

でも、そのありがたさにどこまでも甘えてしまいそうな自分が許せないんですね。

両親からしたら

「遠慮しないで帰ってくればいいのにー。」(´・ω・)(・ω・`)ネー

だと思うんですが、

父ちゃん、母ちゃん、そこは子どもなりのプライドがあるんよー。

分かってくりゃれ。(ノД` )  ←ドコの人?笑

それに、こう見えてあなたたちの娘は、意外とストイックなのよ。笑 (・ω・´)


でも、何かあったときに頼らせてもらえる場所があるということは、本当に安心で、それだけで充分ありがたいなと思っています。

そんな風に帰れる場所をつくってくれている両親や家族への感謝の想いと、少しばかりの寂しさを味わいつつ過ごす一人の時間が、私は結構好きなのかもしれない。

「寂しさ」の感情とか「孤独」の感覚って、苦手な方も多いと思うんですが、私にとっては大切な人の存在のありがたさを思い出させてくれる大事なものなんです。^^*

一人の「寂しさ」を知っているから、大切な人と居られる時間や、目の前に居てくれるその人を大事にすることを、自分は常に忘れないでいられるのだと思っています。

だから、まだしばらく実家に完全に戻る予定はありませんが、両親にはいつまでも元気で居てもらって、私の大切な心の居場所である実家を、末永く守っていってほしいなと思います☆^^*

父上、母上!どうぞ宜しく頼みますよ☆(´ω`*)

◆◆◆

それでは、今朝もまいりましょう♪
今日は「クリスタルエンジェル」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/08/13

画像1

【 JADE / ジェイド 】
《 健やかであること 》 

今日は自分の中のエネルギーを回復させることに努めましょう。
心と身体、女性性のエネルギーと男性性のエネルギー、感情と理性など、自分が持つ対となる二要素のバランスを取っていくことが大切です。

心が落ち着ける環境を意識的に作り、その中で過ごすことを選択しましょう。自然のなかに身を置くこと、空気がきれいな場所に行くことはオススメです。出掛けるのが難しければ、身の回りを整理したり、掃除をしたりすることで、今居る場をフレッシュな空気に変えましょう。

あなたが健やかであることで、周囲の人を癒やすこともできます。
あなたの癒やしの力が高まっていることを感じてください。誰かのためにという想いで行動するだけでも、エネルギーは相手に届きます。
ポジティブな癒やしのエネルギーを大切な人に届けることのできるあなたで居られるように、今日は心身ともに健やかな状態で過ごしましょう。


◆◆◆

今日はそんな感じかな。ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。

何かご参考になれば、幸いです☆ 


☆オンラインカウンセリング無料モニター8月分は満席となりました!お申込みいただきました皆さま、ありがとうございました。
9月度分のお申込みは、8月下旬頃にこちらのブログで改めてご案内いたします。よろしくお願いいたします。^^*


☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちら↓やこちらからどうぞ


◆◆◆

*使用しているカードについて
「クリスタルエンジェル」オラクルカード
出版元:株式会社JMA・アソシエイツ 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(´ᗜ`*)✧*。
「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


☆まりも(Mary)はこんなカウンセラーです。ども。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?