見出し画像

Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/10/16

ども。心理カウンセラーのまりも〈Mary〉です。おそようございます。


最近、気が付けば食べ物の話ばかり。
日々のブログが、ただの痩せる気のないダイエッターの話になっている気がする。。。(꒪⌓꒪) 笑

だんだん心理カウンセラーではなく、グルメレポーターになりつつあるまりも〈Mary〉。みなさまに、日々、癒やしと旨しをお届けしております♡ ´ω`*


…食欲の秋ということで、お許しください。笑


というわけで、今日も私が食べた美味しい食べ物の話で、明るく楽しく、皆さんに飯テロをお届けしますよー♪
 ^ω^*{さぁ、皆の者、変な時間にお腹を空かせるがよい!)


昨日は午後にお休みをとって、お昼に久しぶりに中華料理を食べにいきました☆

(あ。担々麺も中華料理ですがあれは、私の中では「担々麺」という中華料理とは別のジャンルなのです。(・ω・*))


ランチのコースだったのですが、なんと北京ダックが入っている!
Σ(・ω・´*)


そういえば、北京ダックってあんまり食べたことないなぁ。(・ω・`)


何故皮だけ食べるの?(・ω・)

疑問に思ってGoogle先生に聞いてみたら、「北京」と入力した段階で予測変換で

「北京ダック 皮だけ食べる理由」

が出てきました。

みんな知りたい、北京ダックの秘密。


結論から言うと

パリパリの皮の食感を楽しむ料理だから

ということのようです。

でも実は本場北京では肉厚に切るのがスタンダードらしい。

今回のお店は少し肉厚カット……なのかな?


画像1

▲皮はパリッと、肉はジューシー☆

画像2

▲包まれゆくダックと野菜たち。甘辛ダレがよく合います♡


お肉も美味しいでしょうに、あえて皮だけを食べるって……
その発想、贅沢過ぎやしないかい。笑 (゚Д゚)

一口食べて、唐突に億万長者になった気分になるまりも<Mary>。´ω`*
北京ダックはただ美味しいだけでなく、とりわけ「贅を尽くしている気分」にさせてくれるラグジュアリーな料理だと言うことが、よく分かりました。


久しぶりにコース料理で頼んでみたのですが、コースだと料理が出てくるペースがゆったりなので、「食事を楽しむ」ということもより大事にできるなぁと思いました。^^

ゆっくり五感を使って料理を味わう。

まさに「マインドフル・イーティング」。



ちょっと良いものを、ゆっくり楽しむ。

食事でも、それ以外の場面でも、これからはちょっと余裕のある生活を目指したいなぁと、美味しいお料理をいただきつつ、日々気持ちを新たにする今日この頃です☆^^*


◆◆◆

それでは、今朝もまいりましょう♪
今日は「ENERGY」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/10/16

画像3

【 COMMUNITY / コミュニティ 】
《気の合う人たちとのつながり》

あなたにとって楽しく居心地の良いつながりが得られそうです。
それは仕事の場面かもしれませんし、プライベートでの友人との関係かもしれませんが、あなたが安心して楽しく過ごせる場所が見つかりそうです。
あなたにとって楽しい時間をともに過ごせる仲間とのつながりを新しく得ることができたり、あるいは、既にある交友関係が新しい形で結びなおされていくような出来事があったりするのかもしれません。

人との交流を積極的に楽しみましょう。
あなたはこれまでは少し遠慮がちに他者と関わっていたところがあったのかもしれません。今日はあなたにとって楽しいと感じる人間関係と、恐れず積極的につながっていきましょう。自分からコミュニティの輪の中に入っていくことで、得られるものが多くありそうです。

軽やかなコミュニケーションを大事にしましょう。
他者との付き合い方では、「軽やかさ」を大事にしましょう。心の交流はもちろん大切ですが、感情的にディープなやりとりをするというよりも、お互いによりライトな感覚でいる方が、この風の時代には合っているようです。
短くとも純粋に楽しい時間を共有することを意識し、たくさんの人と軽やかなエネルギーを交流させましょう。


◆◆◆

今日はそんな感じかな。ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。

何かご参考になれば、幸いです☆  


☆10月度分のオンラインカウンセリング無料モニターは満席となりました!お申込みいただきありがとうございました!


☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちら↓やこちらからどうぞ


◆◆◆

*使用しているカードについて
「ENERGY」オラクルカード
出版元:株式会社JMA・アソシエイツ 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(´ᗜ`*)✧*。「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


☆まりも〈Mary〉はこんなカウンセラーです。ども。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?