見出し画像

Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/07/29

ども。心理カウンセラーのまりも(Mary)です。おはようございます。


先日、1年ぶりに出したミュールサンダルを履いて出掛けたら、知らぬ間に革がずいぶん劣化していたらしく出先で大破しました。

靴たちは歩きながらひとりでに大破していくことを繰り返し、最終的に、細い紐1本でやっと私の足に引っ掛っている「ぷらんぷらん」状態(注;「Francfranc」ではない)になりました。

私も途中までは頑張ってそのまま歩いていたのですが、ヒールもそれなりに高かったので、気付けば足は靴擦れで可哀想なことに。

でも、もうどうしようもないので、あと少しだしと、諦めて駅から家への約300mを裸足でてちてち歩いて帰ることにしました。

(タクシーに乗っても良かったんですけどね。ちなみに、靴屋さんはもう閉まっている時間でした。)


振り返ってみれば、足、痛かったけど、なんか、ちょっと楽しかったです。

↑我ながら心配になる発言。笑


なんというか、外で裸足になったの久しぶりだなーって思って。・ω・

夜だったので、アスファルト少しだけ温かったです。横断歩道の白いところは結構すべすべで、裸足でも歩きやすい、ということがわかりました。

やってみなくちゃわからない。(←大科学実験風に)


大人の皆さんは、最近いつ裸足で外を歩きましたか?

たまには裸足で歩くのも、悪くないですよー☆


※日中のアスファルトの上はヤケドするので絶対にやめましょう。都会の道を裸足で歩くのは、まりも(Mary)のように特別な訓練を受けた人間でないと危険です。裸足で歩くときは、周囲の安全に気を付けて、大自然の中で、土や砂の上を歩きましょう。

◆◆◆

それでは、今朝もまいりましょう♪
今日は「クリスタルエンジェル」オラクルカードから☆

Mensaje de hoy  ~今日のメッセージ~ 2021/07/29

画像1

【 SAPPHIRE / サファイア 】
《 慌てず慎重に 》 

今、あなたは自分の限界を超えて自分自身を追い込もうとしていませんか?何かに追われ、時間と競うようにして、未来の不安のために今という大事な時間を消費してしまっていないでしょうか?
抱えてしまった仕事をこなすため、あるいは、自分以外の他の人のことを心配することで、大切なあなたの時間や毎日をすり減らすように生きていることに気付いてください。そして、もうそんなに頑張らなくても良いのだということを自分に許してあげてほしいのです。
自分が何のためにそんなに頑張っているのか、一度見直してみましょう。あなたの今が楽しくなければ、無理に頑張らず、頑張ることを辞めてもいいのですよ。

海のように深い青色の輝きを湛えるサファイアは、あなたに冷静さと落ち着きを取り戻してくれる宝石です。
様々な楽しみに打ち込むのも良いですが、今は少しペースダウンをして、気持ちに安らぎと余裕を持って過ごせるようにしましょう。そのためには、少々の自制と不要なものを手放す努力(デトックス)も必要です。
今ここで、心と身体の健康を整えておくことが、この先あなたが大きく飛躍していくためにとても重要です。

未来の不安や過去の後悔に囚われているのであれば、それを手放しましょう。
私たちが生きられるのは、「今、ここ」だけです。未来のために、今、この瞬間の喜びを押し殺す必要はありません。我慢や努力をするのであれば、今のあなたが納得し、喜びを感じられる範囲で行いましょう。
今と未来の「幸福」と「豊かさ」は、自分に対して優しく接することで手に入ります。焦りがあるのは、まだ未来の不安を手放せず、今の自分と向き合えていないからかもしれません。
今、目の前の鏡に映る自分に、優しく接するところから始めましょう。

◆◆◆

今日はそんな感じかな。ピンときた言葉だけ受け取ってみてくださいね。

何かご参考になれば、幸いです☆ ^^*


☆8月度分のオンラインカウンセリング無料モニターは満席となりました。お申込みいただきました皆さま、ありがとうございました!
9月度分は8月下旬(25日頃)にブログで募集予定です☆

☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちらからどうぞ

◆◆◆

*使用しているカードについて
「クリスタルエンジェル」オラクルカード
出版元:株式会社JMA・アソシエイツ 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(´ᗜ`*)✧*。
「スキ♡」はnoteに登録して無くてもできます! Σ(・ω・)ソウナノ?!
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆


☆まりも(Mary)はこんなカウンセラーです。ども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?