Mensaje de hoy ~今日のメッセージ~ 2021/02/06

ども。心理カウンセラーのまりも(Mary)です。おはようございます。

昨日の記事で働き方の話をしたのですが、昨夜、やはり私はかなりのハードワーカーであるらしいという事実を突きつけられました。

最近、わりと定期的に野良猫彼と連絡が取れるようになってきた(←ねーねー、地味にこれ、すごくない?(・ω・`))、まりも(Mary)。

昨夜、仕事からの帰り道(@22:00… orz)にLINEで彼に仕事の愚痴を聞いてもらっていました。話の流れで、私の働き方についてどう見えるか聞いてみたところ

「肉体からくる悲鳴を無視しているタイプ」
「毎回業務量がしんどいという話が出てる」
なんでこの人こんなにつらそうにしてるのにやる気にも満ちているんだろう。いつか壊れるぞと思っていた

との有難くも世知辛いお言葉を頂戴しました。  (꒪⌓꒪) 


さ……ささりすぎてて、ぐうの音も出ないぜ……。

特に最後のやつ……

「ただのヤバい人ではないですか!w」

と返したら

「ヤバい人なんすよ」(真顔)

と返ってきました。

くそぅ…追い込んでくるぜ…。笑     _:(´ཀ`」 ∠):_うぅ・・・


その言葉を聞いて、様々な思い(「周りから見てもやっぱりそう見えるんだぁ…><…つか、なんでお前、私よりも私のこと分かってんねん!しかも、ほぼ連絡取れてないのに、なんで本人より気付けてんねん!笑_(:3 」∠)_」が去来しましたが、
今の自分の姿は、自分で思っている以上に周りには無理しているように見えるのかなぁと、あらためて我と我が身を振り返りました。

そして多分、職場を含め、自分の周りにはハードワーカーが多いので、もしかしたら自分が置かれている状況や状態の過酷さに、まだまだ全然気付けていなかったのかもなぁと思いました。彼の言葉で、自分の中で今の働き方とか価値観が当たり前になってしまっていることの危険性も感じました。

彼のこういう冷静な視点と分析力は、本当にすごいなぁと思います。
(・ω・`*)♡♡♡



…はっ! (゚д゚)ハッ!!

話があらぬ方向にそれそうになったので戻しますが… 笑


今の自分の働き方にしんどさを感じている方は、自分の置かれている状況や状態を一度客観的に見る視点を持つのがオススメです。今の環境や働き方が当たり前になりすぎていて、他の生き方の可能性を見落としているかもしれません。
「仕事は楽しい分しんどいのが当然である島」に住んでいる私には、「仕事は好きなことしながら無理せず楽しく稼ぐものである島」の住人である彼の視点はとても斬新でした。
そして、他の島(異文化)との摩擦によって、「自分はまだまだ働き方に対する思い込みに囚われているなぁ」と、改めて気付かせてもらえました。


(´-`).。oO(壊れる前にどげんかせんといかんなぁ。。。)


◆◆◆

それでは、今朝もまいりましょう♪本日の一枚です。

今日は「ENERGY」オラクルカードから☆

2021/02/06

画像1

《BLOSSOMING ABOUNDANCE / 花開く豊かさ》

春の庭に豊かで美しい景色が広がっています。様々な花がまさに今開花しようとしています。そして、その豊かな庭には蝶や鳥も集まってきています。

あなたがこれまで培ってきたもの・場所・世界に、今、繁栄のときがやってくるのかもしれません。そこはこれまでは何もないように見えていた場所かもしれませんが、あなたにとって美しく、心を潤す場所に変容し始めています。これまでのあなたの努力が、美しく新しい世界を生み出すようです。

庭に散らばっているコインはこれからあなたが豊かな富を手にすることを教えてくれています。与えられる富を、感謝して受け取りましょう。そうすることで、あなたの庭はますます豊かに広がっていきます。

◆◆◆

今日はそんな感じかな♪
まさにこれからの季節にぴったりのカードでしたね。あなたの心にピンときた言葉だけ受け取ってみてください☆
参考になれば幸いです。

☆2月分のオンラインカウンセリング無料モニター募集中!〈残り7枠〉

受けていただいたことのある皆さまも、はじめましての皆さまも、よろしければ是非お申込みください☆^^*


☆お弟子仲間のセッションに興味がある方はこちらからどうぞ

◆◆◆

*使用しているカードについて
「ENERGY」オラクルカード
出版元:ライトワークス 出版物の著作権に関するガイドライン

この記事を気に入っていただけたら「スキ♡」を押していただけると嬉しいです!励みになります♪✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
よろしければ是非「フォロー」もお願いします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?