見出し画像

アジカン ファン感謝祭2024 後編

前編に引き続き、アジカンのライブレポなど。余韻が消えないので後編も書きます。2日目は配信で視聴。そして、その後も毎日視聴…

アジカンのライブで楽しみなのは、曲は勿論のことMCも捨てがたい。昔よりメンバーいじりは優しめになったと思うけど、、、出会った頃の話とか何回聞いても笑える。(落ちわかってるけどねw)

今回のMCでは、最後にファンとの関係性とか人との距離感、一期一会みたいな話をしていた。熱烈ファンからしたら、ちょっと寂しい距離感かもしれないが、スタンスとしては、しっくりくる話だった。推し活って楽しいけど、ちょっとビジネスの匂いがすると冷めるというか、ゴッチの話は逆に誠実な繋がりなのかなと思った。

これは、バンドのあり方にも表れている気がして、ソロ活動、コスモスタジオ、料理研究家など色んな形を肯定しつつ、たまに全員集合みたいな感じが、長く続いてる秘訣なのかなと感じた。私も長年楽器をやっているが、今まで色んな人とアンサンブルしたなぁと、音楽の幅も広がるし大事だなと思った。

この新曲の大喜利がXで繰り広げられてたけど(笑、早くリリースされないかな。と思いつつまた日常に戻ります。

アンコールは写真だけ撮影okでした。

クラウドファンディングもしようかな
詳細は下記リンクから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?