私の親もご先祖様もASD!? もはや誰のせいでもない・・・


あの・・・・子供の頃から、私の家にはお客さん来たことないです。
両親には友達いない。

そもそも、人と仲良くしようとしていない。

父はいつも「役所(公務員です)にはバカばかりだ!!!」と怒っていた。、
母は母で、官舎のどこの人がなんだかんだと愚痴り、カルチャーセンター行けば喧嘩して文句言って、先生への苦情をセンター窓口に報告して辞めたり、お盆に親戚周りすれば、勝ったの負けたの(意味不明)。

父はなんだか知らんけど、子供の頃、後妻にイジメられて育ったとか、父親は遊び人?で離婚されてたとか聞いたことがある。(父の兄弟との付き合いはない)


親じゃなくて、
友達だったら付き合いたくない。近所にいたら距離を置きたい。

そーいう人が自分の親だったんだな。。。。

子供の頃からずっと、辛かったり悲しかったりしたことが沢山あるけど。
先祖代々?ASDで?毒親→虐待→二次障害→毒親→虐待→二次障害・・・の無限連鎖だったのかと思うと気が抜ける。

定型発達に産まれたかったし、自分の子供も定型発達だったら良かったと思う。
それは本当。本当だよ!!!心底!!正直!
たとえ自己否定になろうとも、定型発達が羨ましすぎる・・・・日本社会は定型発達による定型発達のための定型発達の世界。
就活面接、大学入試面接。定型発達しか勝たん(使い方合ってる?)

愛情あふれる親子関係、キラキラときめく恋愛両想い☆彡憧れるよ。体験してみたかったよ? 
そーいう世界が本当にあるらしいと知った時はびっくりしたよ。漫画の中だけじゃないんだぁ?


しかし。
無いものねだりしても意味ないから、手持ちのもので、なんとか幸せを感じるようにしようとは、心がけてはいるけど。

それにしても定型発達のやつら(一部)には腹立つ。
なにが「変」だよ。なにが「常識無い」だよ。なにが「躾してるのか」だよ。偉そうに。

人数多いだけじゃん・・・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?