見出し画像

自己紹介

初めましてmarimoと申します。
宜しくお願い致します。
長年の闘病記をこちらで書いていこうと思います。

ブログ自体を2007年から書き始めたのですが、趣味や日常と闘病記等がが混ざりあった物でした。
今回はnoteには闘病記のみを纏めます。

薬の事。リハビリの事。等 6歳の粉砕骨折から綴るので長いです。あと最近の治療やリハビリで体験した事も書くので過去と現在が分かりやすい様には綴っていきたいと思います。

又 長年の闘病には、私の性格や趣味も大きく影響していくので、今回はmarimoとはどんな人?という自己紹介です。


GACKTさんが大好きなLOVERS(2001年12月に入会)です。
隠れ腐女子です、ちょっと?惚けてるところがあります。
6歳から闘病中のアラフォーです。
一種一級の重度身体障害者です。今のところ二足歩行です。箸より重い物が持てないのでキャリーがお供です。杖の代わりにも為ります。

《《《趣味・好きなもの》》》
◆GACKTさん。TVや書籍を観たりCD聴いたり、LIVEに参戦したり。

◆映画観賞
>洋画は、仏・伊・独、等が好み。俳優はジェラール・フィリップとジョニー・デップが好き。
>邦画は、市川雷蔵が大好きです。今までに出演作は60本位観ました。

◆絵フェチ
>ミュシャ。
小さい頃から大好き❤️展覧会があると東京までなら遠路遥々行きます。スラブ叙事詩観れて幸せ。

珠黎こうゆ 。山田章博。中嶋敦子。枢やな。円陣闇丸。樹要…etc好きなイラストレーターの挿し絵なら知らない作家の小説でも買います(⬅️TL以外。一般は読みます)‼️


◆読書・本
紙の本大好き❤️本棚が好きな作家の物で埋め尽くされたり、並び替えるのが至福の時。自室にデッドスペースを見付けると本棚を増殖します。既製品が入らないとDIYします。

>集めている物。
小説
長野まゆみ。梨木香穂。田中芳樹(銀河英雄伝と創竜伝)…etc。

>漫画も大好き。
CLAMP。猫山宮緒。高河ゆん。熊倉裕一。藍川さとる(古張乃莉)…etc。
小説・漫画・挿絵での新刊チェックは合わせて50名程度(勿論全て新刊で買う訳ではないですが、出来るだけ新刊でお迎えしたい。暇があると古本屋を巡ってます)。

>同人誌
商業誌番外編を集めから開始。ガンダム種運命ギル×レイから2次創作にも手を出す。

本屋・古本屋巡り
地元は勿論の事、旅先でも本屋さんに行きます。


◆アニメ
よくイカレキャラ好きと言われます(笑)。
宮崎駿。幾原邦彦。
好きな作品。
風の谷のナウシカ。新世紀ヱヴァンゲリヲン。少女革命ウテナ。輪るピングドラム。さらざんまい。ガンダム(種運命ギル×レイ)。コードギアス反逆のルルーシュ。

◆声フェチ
好きな声優さん出てるとアニメ観ます。あと美術館や博物館の音声ガイドが好きな声優さんなら必ず借ります。

◆収集癖
収集癖があります。本屋や展覧会のグッズ。アニメグッズ。新聞や雑誌の切り抜き。果てはラベル等をスクラップブックにしてます。

◆美術館・博物館・展覧会巡り
ミュシャとアールヌーボー。東山魁夷。
刀剣。
アニメの展覧会や植物や鉱物の展覧会も行きます。
手術後のリハビリに活用。

◆お祭り
虎舞と鹿踊りが好きです。

◆Gothicな物
今でもGothicな服が好きですが、26歳の時に線維筋痛症が悪化して軽くて暖かい物以外着れなくなる。

◆星・鉱物
銀河鉄道の夜が好き。
お店は池袋のナチュラルヒストリエや花巻の白鳥の停車場か好き。
花巻の宮沢賢治童話村のケンタウルス祭やライトアップが好き
ボークスの星間学寮シリーズが好き

◆ドール
スーパードルフィー・プーリップ・ねんどろいど&ねんどろいどどーる・シルバニアファミリー…etc
星間学寮シリーズが好き。ミシェルに一目惚れ💘
刀剣乱舞にハマり、刀剣男士増殖中。ねんつるさんは天使。
シルバニアファミリーは、ねんどろいどの家具にピッタリと聞いたので、少し集めました。

◆ゲーム
FF7
刀剣乱舞・ツイステッドワンダーランド・FGO・グラブル・あんスタ・夢100・ポケモンGO…etc
刀剣乱舞にハマり博物館で刀剣をじっくり観賞。
手術後のリハビリに活用。

◆DIY
体調が良いと工作します。電動ドリル持ってます。

◆写真
風景や食べ物を撮影。サッと1・2枚撮影したら食べます。ソフトクリーム等直ぐ溶ける物は撮影しません。水族館の撮影楽しい。花巻の宮沢賢治童話村のライトアップが幻想的で魅了される。日中も素敵✨

◆食べる事・料理
食べるの大好き❤️母や親戚が料理上手。食べ歩き大好き。お手頃価格だけど美味しい物は為らんでも食べる。家で再現してみたり。ど田舎なので食材は新鮮なのだが、美味しい料理屋は少ないので、大体手作りする(⬅️母が)。

◆旅
受診が遠方なので、序でに旅行する。

◆SNS
情報集め。友達との交流。
Twitter:神絵師や神小説化の情報集めがメイン。ゲーム情報。美術館情報。ショップ情報。
Facebook:知り合いの近況が知れる。
Instagram:趣味の素敵な写真が観れる。
LINE:友達との交流や連絡

私の自己紹介はこんなに感じでしょうか?

また気が付いたら追記しますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?