見出し画像

気まぐれ日記という名で

いつからか日記を気まぐれにつけていた。
今でも高校生くらいからの日記は衣装ケースの奥に隠してある。
あの頃、馬鹿みたいに考えていたこと。振り返って読んでも自分の根っこは本当に変わっていない。
ただ私は私の書く文章が好きで、もちろん自己満足で、でも自己満足でいいよねと思うほど好きなのだ。 
自分が自分を1番励まし、肯定し、たまに否定し、責め立てる。いつだって自分の事ばかり考えている。中学生から変わらない。これからもそうだろう。

不登校の娘と向き合いながらも自分と向き合っている。人生折り返し地点にたどり着いてこれから何が出来るのか、もがいてる姿をつらつらと書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?